ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


作成中: アドバンスドヘイズル その3

ヘイズルの足が完成。
この足もHGUCとしては、結構動く方ではないでしょうか。
膝関節はガンダム系の足らしく基本は細身。
だから、膝関節はよく曲がります。
一応2重関節になっていますが、上の部分の可動範囲は少ないので
2重関節といえども、この程度。
ヘイズルはフクラハギの部分に増加装甲&スラスターがあるのでここは太いですが
関節の可動には、特に影響を与えてないと思います。

そして、足首がねすごい曲がります。
なんかちぎれかけのようだけど、きちんとくっついてるんですよ。
まぁそれくらいよく曲がると。

部分塗装もしました。
膝増加装甲&スラスター前の横にある●と、
中心部横の黄色いスラスター部、
モモの付け根のドラム部分にしました。

足の前後黄色いフィン(スラスター)の部分には
作成中その1のときに黒い部分を塗装してます。


作成中: アドバンスドヘイズル その4
それから、腰部分も完成。
Vマークと背部アーマー部のスラスターを塗装しています。


作成中: アドバンスドヘイズル その4-1
腰アーマーの各可動はこんな感じ。
フロント部分はHGUCのいつもの規格どおり、連結されているが
分割をすると左右独立して可動することができます。
背部アーマーは固定で可動はしません。


作成中: アドバンスドヘイズル その4-2
そして、ヘイズル改のとき謎だった股間のアーマーの取り外しが
もちろん今回のアドバンスドヘイズルにも。
あの時は、ただのパーツ分割にしてはたいそうなつくりだなと思っていたけど
今回、ようやくその真の意味がわかりました!
サブアームユニットを取り付けるためのものだったんですね。

サブアームユニットは、また今度にでも・・・。

以上、今回はここまで。



NEXT >>> 作成中: アドバンスドヘイズル その4
BACK >>> 作成中: アドバンスドヘイズル その2


 TOY ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

