ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


HGUC アドバンスド ヘイズル、残りのパーツが完成しました。

作成中: アドバンスドヘイズル サブアーム
アドバンスドヘイズルの特徴のひとつ、腰フロントアーマーに増設する
サブアームユニットです。
左上が収納状態(表)、右上が収納状態(裏)、下がサブアーム展開状態です。
このサブアーム、片方で3箇所の可動部分がありすごくよく動きます。
また、アーム先には指が3本ありそれぞれ独立して可動します。


作成中: アドバンスドヘイズル バックパック
アドバンスドヘイズルのバックパックです。
中央のモノがメインのバックパックで
左がヘイズル改の可動ブースター、
右がアドバンスドヘイズルのシールドブースター接続パーツです。

このアドバンスドヘイズルのキットはヘイズル改のパーツが流用されているのですが
実は、ヘイズル改のパーツがすべて含まれているのです。
だから、組み換えでティターンズカラーのヘイズル改が作れちゃいます!
ただし、アドバンスドヘイズル以外のパーツの組み立て説明は説明書に載っていません。
ヘイズル改の説明書を見るか、自分で考えて組み立てる必要があります。

まぁ、そんなわけでバックパックにはどちらかを選択して組み立てることになります。

スラスター、バックパック横にある長方形のスラスターは部分塗装しました。


作成中: アドバンスドヘイズル ゲタ
足底に増設するパーツです。個人的な愛称はゲタですね。
左のが裏側を後から、右が表側を横に向けて写真を撮りました。
このゲタの後の段になっているところは、黄色の塗装が必要なんですが…
現在塗っていません。やっぱり塗装したほうがいいかな?

ゲタの中央の穴は、ヘイズルの足裏にあるスラスターが
きちんと生かせるように穴が開いています。


作成中: アドバンスドヘイズル シールド1
アドバンスドヘイズルの付属シールドです。
左から、ノーマルのシールドブースター、強化型シールドブースター、
ジムタイプ標準のシールド、そして右端が腕とシールドを接続するジョイントパーツです。

作成中: アドバンスドヘイズル シールド2
こちらは、別角度など。
強化型シールドブースターは色分けなしなので色の付いているところは
全て部分塗装しています。


作成中: アドバンスドヘイズル 武器1 作成中: アドバンスドヘイズル 武器3
アドバンスドヘイズル付属武器です。
ショートバレルのビームライフル、ビームサーベル、
ビームライフルの予備のエネルギーパック2個(裏と表)、
そして、肩部分に付け替えるグレネード弾2個です。

グレネード弾は、黄色に部分塗装する必要があるのですが
これ使う気がないので塗装しません。(^^;

作成中: アドバンスドヘイズル 武器2
武器は、写真のように分解・可動します。
ビームライフルは、エネルギーパックが取り外せます。
そして、フォアハンドグリップは稼動します。
ビームサーベルは、ビーム刃のところがクリアパーツで再現。
そして、持ち手の部分はバックパックに接続します。


作成中: アドバンスドヘイズル ハンドパーツ
そして最後に、ハンドパーツです。
つくりも非常に細かく表情が豊かです。
右から順に、ビームライフル装備用(右手)、平手(左手)、
ビームサーベル装備用(右手)。

アドバンスドヘイズルはヘイズル改のハンドパーツよりさらに追加で
肩のシールドブースター装備時の腕部固定用のパーツの握り手が付属します。
この手の部分の装甲はヘイズル改用の白です。
しかし、この部分は色が違うだけで取替えも可能なので
アドバンスドヘイズルの色を使用することもできます。



以上、アドバンスドヘイズルの残りパーツでした。
次はいよいよ各部を接続してアドバンスドヘイズル完成です。



NEXT >>> 完成: HGUC アドバンスドヘイズル
BACK >>> 作成中: アドバンスドヘイズル その3



 TOY ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

