ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


バージョンアップしました。

って、何がですよね。 うちのパソコンの話なんですがね。

今まで、USB端子がver.1.0だったのを2.0にバージョンアップしました。
最近、主にウォークマンの関係でUSBの転送速度にイライラしてたんです。
それで、2.0にバージョンアップしたいとずっと思っていたんです。

まぁそんなわけで、ようやくパソコンの拡張スロットに
USB2.0のボードを増設しました。

端子は4+1。
外側に4個で本体の中に1個、合計で5つすげー便利。
今までハブで増設してそれをフルに使ってたんでかなりうざかったんだけど
これほんとすっきり。

ついでに、面白いハブも見つけたのでそれも増設。
前に使ってたハブは…お休みかな。

とにかく、すっきりしたし。速度も快適♪ 良い感じ。 (゚∀゚*)


ところで、パソコン本体に増設したUSBボードなんですけど・・・
なんで内部にUSBスロットが1つあるんかな?
ボクのPCはソニーのバイオなんでUSBスロットが内部にあっても意味無し。
あ、USBメモリーとかを内部に放置ってのは有か・・・。
まぁこれは主に自作用PCのためにあるんかな。


↓は新しく買ったUSBハブ。
USBハブ



 kaimono ]・[ PC・Soft ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


res
>びといんさん
やっぱりそんな感じのものだったんですね~。ありがとうございます。
今回自分のPCの中をはじめて拝んだんですが、ホコリだらけ・・・。
ちょっとびっくり。デスクトップはほんと隙間だらけですね。
ノートは、中身が密集してるのでホコリとかもデスクトップより少ないでしょうね。
ka2-yuki | URL | 2006/11/11/Sat 06:45 [EDIT]
 USBボードの内部にあるUBSポートは、拡張ベイに格納する内蔵ドライブ(HDDやらDVD-Rやら)のためのポートですよ。
 ご想像のとおり、主に自作PCのためでしょうね。

 うちもMacのしかもノート機なので、拡張ボード自体なじみがないので、間違っていたらごめんなさい(笑)。
びといん | URL | 2006/11/08/Wed 23:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

