ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


この前の月曜日の出来事なんですが、
うちの洗濯機で洗濯した後、その中にすごいものがいました。

ムカデです!!!

ムカデがいたんです。しかも洗濯後で溺死してました・・・。

ほんとビックリしました。どこから入り込んだのか・・・。
というか、洗濯物はムカデといっしょに洗濯したことに・・・。
うわっ、えぐっ・・・。

・・・まぁいいや。

で、そのムカデを洗濯機から引き上げ写真を撮ってみました。
ムカデを見つけたら、普通、速攻でバシバシ叩き潰して
なかなか原型を間近でじっくり見る機会ってないですよね。

そんな訳で、続きでムカデの写真です。

あ、それと、タイトルの42足ってのはそのムカデの足の数です。
ムカデって百足って書くでしょ。
実際何本あるのか良い機会なので数えてみました。
百本もありませんでしたよ!
今回のムカデはだいたい10cmくらいでまぁ普通サイズ?
大きいムカデになると百本あるんでしょうか?謎です。


続きで写真を表示なんですが、虫嫌いとか
エグイのが苦手な人はスルーよろしく。
怪獣みたいですが、けっこうエグイですよ・・・。










クリックで拡大表示可。


2006-1106_mukade-1.jpg
全長(表)

2006-1106_mukade-2.jpg
全長(裏)

2006-1106_mukade-3.jpg
頭部(表)のアップ。なんか怪獣みたいです。
触覚がカールしてるのは洗濯機で洗われたためだと思います。(笑)

2006-1106_mukade-4.jpg
頭部(裏)のアップ。この口に噛まれると地獄の痛みが・・・

2006-1106_mukade-5.jpg
しっぽ?のアップ。一番後ろにあるシッポのような部分、
これって今までほんとしっぽかなと思ってたんですけど
良く見ると、退化した足のような感じがする。
その間にある白い部分は、肛門なんでしょうか?
それとも、ここからどんどん足が増えていくとか!!?

ムカデ・・・謎の生き物です。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

