ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ブログのサイドバーにある「BLOG PAGE Ranking」のアクセス集計期間を変更しました。

以前は30日にしていましたが、15日に変更。

結構ランキングの順位が変わりましたね~。

アクセス量がもっと増えたらまた変更となりますが・・・
増えるのか? まぁとうぶんこれでいきます。

アクセスが減ったら元に戻しまーす。


アクセスがもちっと増えるとうれしいんだけどなぁ・・・
ユニークアクセス数が日計で100オーバーが
コンスタントに出るようになればかなりうれしいんだけどなぁ・・・


どうやったら増えるかね?
ブログの内容がてきとーなんで無理かな?
むぅ・・・・・。


登録とかピング送信とかまぁそれなりにやってるつもり。



 MyBlog ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
巡回先やら発見した興味ある記事に対してコメントするっていうのは
確かに非常に友好な手段ですよね!
それはわかってるんですが・・・なかなか筆(キーボード)不精で
記事みて、コメントはまた後でと思って他をブログ・記事を見て
そのままスルーってのが非常に多い!残念!コメントしろ自分!
そんな感じです。(--;

このブログにあるリンク先とかはちょこちょこ巡回してますが
コメントするのは、ほんのわずか。ほとんどがROMですね・・・。
それと、ブログに貼ってあるリンク以外にも良く巡回するブログがあったりしますが
それにいたっては、完全にROM。
まぁリンク貼ってるところでさえROMがが多いからあたりまえか・・・。
ちょっとこの辺を改善する余地はありですね~~~。
うん、おもしろいと思った記事は、ちょっとでもいいからコメントしようー。
ありがとうございます。
ka2-yuki | URL | 2006/11/21/Tue 01:39 [EDIT]
 確かにね、当たり前だけど最初は初めましてなんだしね。
 見てもらってなんぼ、ってのは分かります。うん。

 あとは、なりふりかまわず(というと言葉が悪いけど)、あちこちのブログにコメント書いてまわるというのも、ひとつの手段でしょうね。
 普通は、お互い、コメント貰えたら嬉しいでしょ。この人はどんな人なんだだろうって気になり、ほぼ確実にこちらに来訪してくれますよね。

 方々巡回するのは大変だけど、いずれにしても努力もせずにアクセスアップなんてあり得ないですし(笑)。
びといん | URL | 2006/11/20/Mon 02:23 [EDIT]
>びといんさん
いろいろ情報ありがとうございます!(≧▽≦)
まず、グーグルサイトマップは登録していません。
以前、FC2が対応のアナウンスを流したときに
とりあえずよくわかないがやってみようと
チャレンジしたのですが…結局よくわからず断念。
ほったらかしています。

グーグルの保存インデックスや酷似したサイトの情報なんて、
全然知りませんでした。うーん、こんなことができるんやスゴイ。

ちょっと小難しいことはパスかなと思ってるので、
教えてもらったことパスだけど、勉強になります。ありがとうございます!!

アクセス数の数の意味についてですが、
ブログの運営方針にもよるんだろうけど
ボク個人の考えと、自分のブログに限定して言えば、
ブログやっている以上、「見てもらってなんぼ」とも思う。
私的な日記メインだけのブログなら
ほんと気の合う友達とか、よくコメントなどをくれる常連さんだけでもいいと思う。
だけど、いろんな人に知って欲しい情報とか、レビューをやってると、
やっぱり、さまざまな人に見てもらいたいとも思う。
それに、イチゲンさんが多く来るということは
常連さんになってくれる確率もあがるということだし。

まぁ、それはともかく、
なんとなくユニークアクセス数が日計100人以上という数字は、
自分にとって「お、すごいやん。」と単純にうれしくなる数字なんで
それが欲しいなぁというだけなんですけどね。(^ー^;
ka2-yuki | URL | 2006/11/20/Mon 00:38 [EDIT]
 んー、Googleサイトマップには登録してますか?
 まぁ、それによる結果は微々たるもんでしょうけど。

 ちなみに……。
 こちらの、Googleに保存されているインデックス↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Ahttp%3A%2F%2Fmonob.blog29.fc2.com%2F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
 ほぼ、メインページだけですね。
 さらに、こちらのサイトと酷似したサイト↓
http://www.google.com/search?hl=ja&q=related%3Ahttp%3A%2F%2Fmonob.blog29.fc2.com%2F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
「酷似」に自分のサイト(当然、自分のサイトに一番酷似しているのは自分のサイトなので、これが上位に来るはず)がリストアップされてないってことは、ほとんどクロールされておらず、Googleからは無視状態。
 だから、最初のように、リンク集的なページしかGoogleに読まれてないんです。

 SEO対策は、諸説いろいろあるし、どれが正解っていえないのですが、とりあえず、最低限の対処としては、HTMLとCSSを、標準仕様にするってのが、効果有りみたいです。

 でも、細々と気を使っても、効果を実感するのは大変ですけどね。

 あと、そもそもの話ですけど、単純にアクセス数を増やしたいだけなのですか?
 極論をいえば、毎日、イチゲンさんが1000人でコメント1と、常連さんが5人でコメント5と、どちらをお望みですか?
 俺は、後者をえらびたい。
 常連さんが1000人……ってのはナシね(笑)。
びといん | URL | 2006/11/17/Fri 01:53 [EDIT]
>アヤ乃さん
サーチワードは面白いですよね~。
うちのブログで気になってるサーチワードは「ヤマダニ」これでちょこちょこ来てます。
写真Upしようかなと思うくらい。(笑)
アクセスアップのコツってほんと知りたいです。こちらが教えて欲しいくらいですよ~
アヤ乃さんとこやってますよね?FC2ランキングとかもそのひとつだし。
ka2-yuki | URL | 2006/11/15/Wed 23:24 [EDIT]
私なんてなんとなくアクセス解析付けてみただけで、見てもいない・・・。
見てもあんまり意味がわかんないんです。サーチワードとかは面白いですけど、あとはさっぱり!!(意味ないです・・ww)
アクセスUPってみんなどんなことやってるんですかね~??
私は何もやってない・・・泣
また良い方法あったら教えてくださ~い☆
華月アヤ乃♪ | URL | 2006/11/15/Wed 00:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

ping一括送信
ping一括送信サービスって知っていますか?  [続きを読む]
ブログアフィリエイトでサクッと稼ぐ 2006/12/05/Tue 10:33






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

