ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ヘイズル2号機の腰部分が完成。

作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 1 作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 2
作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 3 作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 4

腰まわりは、新規パーツがいっぱいです!

まず、真ん中の股関節部分。これがノーマルのジムタイプのもの。

後のリアアーマー部分もチョバムアーマーでなくノーマルのジムタイプのもの。

サイドアーマーは、これまでのと共通。

左右のフロントアーマーも実は新規です。
青色の四角部分が別パーツで色分けがきちんとされています!
簡単素組み派にとってこれはうれしいですね。

ちなみに、その四角の部分をつけてない状態が下の画像。

作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 5 作成中 ヘイズル2号機 その4 腰 6

フロントアーマーは例のごとく左右連結式なので
デザインナイフで左右独立可動になるように切り離しています。

それと、今回、ヘイズル2号機では
付属のホイルシールの中に腰前部にある「Vマーク」のシールが付属します。
で、試しに付けてみたのですが・・・
非常に貼り付けにくい!きちんと貼るのはかなり困難!
貼り付けたほうがダサダサになるかも。
そんな訳で、やっぱりここは部分塗装します。

それでも、付属してくれたことに拍手!よくぞやってくれました!
ボクは使わないけれども、付属していることに意味がある!と思います。

そうそう、このV字マークのことで思ったのですが、、、
成型色を黄色にしてV字以外のところを赤色のホイルシールを貼って再現する。
これでキレイにV字マークを表現できると思うんですが・・・
どうでしょうか?


部分塗装予定の箇所は、
Vマークの部分、腰リアアーマー中央下にあるバーニアの予定です。

つづく・・・。




NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その5
BACK >>> 作成中:ヘイズル2号機 その3


Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機





 TOY ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

