ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ついに、トライブースターの作成です!
ヘイズル2号機のキットで一番のメインと思う部分です。

まずは、表と裏の写真。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 1 作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 2

やっぱりすごいよこれ。
なんといっても真ん中のシュツルム・ブースターがとにかくデカイ!長い!

真上から見るとこんな感じ。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 3


次に、トライブースターの各部の可動について。

真ん中の長いのが「シュツルム・ブースター」で
左右の四角いのが「ユニバーサル・スラスター」です。

ユニバーサル・スラスターは名前のとおりかなり自由自在に動きます。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 4 作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 5
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 6 作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 7

そして、シュツルム・ブースターも大きく動きます。
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 8
作成中 ヘイズル2号機 その5 トライブースター 9
確かに、これでは設定のとおり長さと質量が災いして、
予想外のモーメントが発生して扱いにくい装備であるというのがわかる気がします。


部分塗装、少し先走ってやってしまいました・・・。
ユニバーサルスラスターの黄色のちょっとした棒状の部分と
ユニバーサルスラスター接続部の下側にあるシリンダー部分(見えにくい場所)と
シュツルムブースターの先の黄色のスラスター部分の墨入れ。
これだけを先走ってやってしまいました。

他の部分の塗装は、また後ほどやる予定。
塗る部分は、
メインバックパック部分の
長方形のスラスターと、メインバーニア。
ユニバーサルスラスターの白いスラスター部分。

それと、シュツルムブースターの灰色の部分が
ホイルシールで色分けされているんですがここを塗装するかもしれません。(未定)

それくらいかな?


作成、もう少し続きます。 つづく。




NEXT >>> 作成中:ヘイズル2号機 その6
BACK >>> 作成中:ヘイズル2号機 その4


Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機



 TOY ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

