ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


PSPも新色が発売されましたね~。

新色は、ピンク、メタリックブルー、シルバーの3色。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピンク PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー


この中で、目を引くのは・・・やっぱりピンク。

ニンテンドーDSでも夏ぐらいにピンクの新色が出てますよね。

ニンテンドーDSでは、女の子向けゲームや
誰もが楽しめるゲームとかがかなり多くあって
ピンクのDSの需要もたくさんあると思うんですが・・・

PSPは、どうなのでしょうか?
たしかに、ピンクのPSPはかわいいです。
しかし、ゲーム機は、ハードだけで売れるものでなくソフト(ゲーム)がとても大事。
はたして、女の子うけするゲームって数あるでしょうか?
この辺が謎です。

PSPは、ハードだけでも結構楽しめるハードですが
やっぱり基本はゲーム機、ゲームがあってなんぼだと思う。
音楽聴くだけなら、携帯ミュージックプレイヤーでいいのいっぱいあるし
動画再生や、ネット接続も、小型ノートや
最近ではケータイでも出来るものが多いしね・・・。

まぁ、そんな疑問があったので
なんかあるかなぁとゲームを少し探してみました。

・・・さがせばそれなりにあるかも。こんな感じ。
ロコロコ、どでもいっしょ、Xi、パラッパラッパーとかかな。
LocoRoco(ロコロコ) ―どこでもいっしょ―レッツ学校 XI コロシアム パラッパラッパー

ほとんどがPSからの移殖やシリーズとかになってますが・・・。

女の子ウケしそうなゲームということで選んだのですが・・・
結局は自分がやりたいもののような気もしますが、まぁそれもご愛嬌と言うことで。(^^;

パラッパラッパーは、12/7発売予定です。
PSでやりまくりましたね~パラッパ。いわゆる音ゲーの元祖でしょうかね。



そうそう、PSPの新色は、本体のみの販売で
バリューパックとかでの販売は今のところなさそうですね。

だから、最低でもメモリースティックDuoを買う必要があるかな。
持ってれば必要ないだろうけど。
メモリースティックは、PSPのロゴ付きのものより
汎用のもののほうが圧倒的に安いみたい。
で、音楽や動画を入れるつもりなら容量の大きいものが良いですよね。
MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST


それと、PSPで音楽とかを聴くなら他のオプションも必要。
最近では、こんなものも出てるんですね。
B000HDUG18PSP 「プレイステーション・ポータブル」専用アクセサリー
Enjoy! AV Pack



まぁ、とにかく、PSPの新色、売れるのでしょか?
そこが気になります。

ボクは、以前にPSPのギガパック(白)を買っています。ので、傍観者。



最近、ボクがやってるゲームは、、、
PSPでGジェネ・ポータブルです。ガンダムゲームですね~。

結構面白いです。
FF3が終わってしばらくしてから買ったのですが
4,500円くらいで売ってたので衝動買い。

Gジェネシリーズは、PS2になってからポリゴンになったり
登場MSとかが激減したりで趣向が違ってきて不満に思っていたのですが
PSPのGジェネは、登場MSとかもかなり多くて
以前のGジェネF以上って感じだし、ポリゴンから以前の2Dに戻ってたので大満足。
まぁ、昔のデータの使いまわしって感もあるが登場MSとかが少ないより全然いいです。
結構楽しんでやってますが、、、結構難しいですね。
さんざん時間費やしてゲームオーバーになってしまったり・・・。
セーブデータが1つしか作れないのも難点かな。

あ、攻略の参考には、このサイトにお世話になってます。ありがとうございます。
リンク→ 攻略 Gジェネレーションポータブル@ゲームウェーブ

そうそう、さっきアマゾンでGジェネポータブルをチェックしたら
40%OFFで3,024円でした・・・。安いよ。こっちで買えばよかった・・・。




Amazon.co.jp >>>
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピンクPSP「プレイステーション・ポータブル」 ピンク

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルーPSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-21
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバーPSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-14
売り上げランキング : 298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LocoRoco(ロコロコ)LocoRoco(ロコロコ)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-07-13
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

―どこでもいっしょ―レッツ学校―どこでもいっしょ―レッツ学校

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-06-15
売り上げランキング : 350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

XI コロシアムXI コロシアム

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-03-09
売り上げランキング : 1400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パラッパラッパーパラッパラッパー

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-07
売り上げランキング : 427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP 「プレイステーション・ポータブル」専用アクセサリー Enjoy! AV PackPSP 「プレイステーション・ポータブル」専用アクセサリー Enjoy! AV Pack

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-09-14
売り上げランキング : 3390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GBMSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB

ソニー 2005-09-09
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GSTSONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST

ソニー 2005-10-28
売り上げランキング : 617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポーチ&ハンドストラップ(ホワイト)ポーチ&ハンドストラップ(ホワイト)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-09-15
売り上げランキング : 1764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SDガンダム Gジェネレーション・ポータブルSDガンダム Gジェネレーション・ポータブル

バンダイ 2006-08-03
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SDガンダム ジージェネレーション・ポータブル コンプリートガイドSDガンダム ジージェネレーション・ポータブル コンプリートガイド
ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2006-09-15
売り上げランキング : 3767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





関連記事 >>>
PSPと欲しかったゲームで散財
PSP専用スピーカー?

PSP対応スピーカーを探してみました。

 GAME ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

PSP
PSPPSP主に以下の略語として使われる。*Paint Shop Pro - 。*プレイステーション・ポータブル (PlayStation Portable) - 携帯型ゲーム機。そのほかの略語として以下のものがある  [続きを読む]
はるかの部屋 2007/01/24/Wed 09:31






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

