ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


昨日、金曜ロードショーでALWAYS-3丁目の夕日-を見ましたー。
最初の30分はちょこっと見逃しましたが・・・。

いやーかなりおもしろかった!そんでもって心が温かくなりますね。泣けますね。

良い映画です。

で、番組の最後に続編の話がありましたね!
製作中だそうで。第1作の約4ヶ月後の話だそうですね。
ん、楽しみです。

鈴木オートは、3種の神器を手に入れた後は何を手にするのだろうか・・・
お、へんなところに興味を持ってるよ。(^^;

まぁ、それはいいとして。
続編、たぶん映画では見ないだろうなぁ。
またTVでしてくれることを期待してます!!!!!



Amazon.co.jp >>>
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
西岸良平 山崎貴 吉岡秀隆

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 TV ]・[ movie ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
そうですね、たくさんの断片をうまくツギハギした感じってのが
ぴったりのイメージですね。
それをうまくまとめあげて良い作品にしてるところがすごいですね。

ボクは田舎で生まれ育ってるので下町とかのイメージがないけど
やっぱりそういうところで生まれ育ったびといんさんには、
感慨深い作品なんでしょうね。
ka2-yuki | URL | 2006/12/03/Sun 19:50 [EDIT]
 映画館でも見たし、DVDも買いました。
 俺が生まれるちょっと前の物語。

 俺も東京の貧乏町で生まれ育ったんですけど、夕日町みたいなあんな絵に描いたような下町はありえないですよ。
 でも、断片のひとつひとつは、あんな感じでした。思いでの数々を都合いいようにツギハギしていくと、確かに、ああいう町になります。
 現代でいえば、太陽光発電で、雨水を溜めたり生活排水を循環浄水して、生ゴミはコンポストで堆肥にして、家族が食べる分の野菜くらいは自給自足ってな、完全なエコロジー住宅が集合している町みたいなもの。それぞれ単品は実現されて、導入されている家もあるけど、これだけかんぺきにそろうと嘘になるでしょ(笑)。

 でも、あの映画は、嘘だとわかっていても、やっぱり懐かしくて暖かくなる作品なんだよね。
びといん | URL | 2006/12/03/Sun 02:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

ALWAYS 三丁目の夕日~昭和バンザイ!珠玉の名作!!
ALWAYS 三丁目の夕日、見ましたが震えました。前評判が良いのは知っていましたが、これは予想以上のデキで、穴が無く、笑えるし、感動しっ放しで、珠玉の名作だと思います。  [続きを読む]
名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など 2006/12/04/Mon 01:57






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

