ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ヘイズル2号機[HGUC] トップ

ヘイズル2号機、ようやく完成です。
今回は、部分塗装をできるだけ最後にするようにしてみました。
結果、作成中の記事はわりと進むペースが速かったけど
最後の完成の記事がかなり遅くなりました・・・。
どっちがいいんでしょうね?
・部分塗装しながら作成中の記事を作るのと
・部分塗装はできるだけ最後の完成記事までしないのと

ま、それはともくヘイズル2号機について。
HGUCでヘイズルのキットはこれで3個目になります。
1、「ヘイズル改」
2、「アドバンス・ドヘイズル」
そして、3が今回の「ヘイズル2号機」

いずれも共通パーツが多いですが新規パーツも結構あります。
今回のヘイズル2号機でも結構あります。

まず、特徴的な「トライ・ブースター」、
そして頭部・胴体・腰・足のフクラハギの部分と
MS本体も意外に新規パーツが結構あります。
武装でも、ジムライフルが新規に付属。

MS本体部分が、ジムクゥエルボディであるということが原因です。
まぁそんなわけで改造できる人は、このヘイズル2号機をつかって
ジムクゥエルを作れるかもしれませんね。
顔部分はほぼ完全にスクラッチになるでしょうけど。
それとバックパックもですね。


今回、ボクの作成は、いつもの素組みより少しグレードアップして
部分塗装+墨入れもしました。
作成中の記事と見比べてもらえば墨入れしている状態と
していない状態の比較ができると思います。

ではでは、いつもどおり一部の写真はクリックで拡大表示可能です。



ヘイズル2号機[HGUC] 箱

■ RX-121-2 GUNDAM TR-1 [HAZEL Ⅱ] EARLY TYPE
■ TITANS
■ PROTOTYPE MOBILE SUIT

□ 全高:18.1m
□ 重量:65.4t
□ 装甲材質:チタン合金セラミック複合材(一部ルナ・チタニウム合金)


◆ 武装
◇ ジム・ライフル
◇ ビーム・サーベル
◇ 多目的ランチャー
◇ ビーム・ライフル




ヘイズル2号機[HGUC] 2-1 ヘイズル2号機[HGUC] 2-2



ヘイズル2号機[HGUC] 2-3 ヘイズル2号機[HGUC] 2-4
ジム・ライフルとシールドを装備。
相変わらずハンドパーツがポロポロとれるので
瞬間接着剤でくっつけてしまいました・・・。
シールドのマーキングは、TRのロゴではなく
T3のマーキングで簡素なものです。
いかにも予備のシールド装備しましたって感じがでてます。w


ヘイズル2号機[HGUC] 3-1
飛行シーンを再現してみましたが・・・
実際にどんな感じでトライブースターを使うのかわからないので
あくまで個人的なイメージと言うことで。
後姿はやっぱり絵になります!トライブースターがカッコいい!

ヘイズル2号機[HGUC] 3-2

ヘイズル2号機[HGUC] 3-3

ヘイズル2号機[HGUC] 3-4 ヘイズル2号機[HGUC] 3-5
ジム・ライフル!

ビームライフルを装備。
ヘイズル2号機[HGUC] 3-6
写真に写っているビームライフルは、実はヘイズル改のものです。
ハンドパーツを接着してるのでヘイズル改のものを使用しました。
成型色が違います。

ヘイズル2号機[HGUC] 3-7
ビーム・サーベルを装備。
肘の2重関節のおかげでビームサーベルの引き抜きシーンもバッチリ再現できますが
今回は、割愛。
アドバンスドヘイズルやヘイズル改と同様なので。
あ、それと、指先の赤い部分塗装は今回もしていません。

ヘイズル2号機[HGUC] 3-8

ヘイズル2号機[HGUC] 3-9




ヘイズル改と2shot。
ヘイズル2号機[HGUC] with1号機-1
ヘイズル2号機[HGUC] with1号機-2


もうひとつ、ありえない組み合わせだけど
ヘイズル改とアドバンスドヘイズルとヘイズル2号機アーリータイプで
ヘイズル2号機[HGUC] with 1号機&アドバンスド
アーリータイプ=アドバンスドヘイズルで同じ2号機なので
3機一緒にということはありえないのですが・・・。



以上、ヘイズル2号機でした。
HGUCヘイズル2号機のキットの中には
頭部の強化型センサーユニットやシールドブースターが付属していて
ヘイズル2号機高機動仕様を再現できるようになっていますが
写真では、はぶきました。

厳密に言うと、高機動仕様には腰後のチョバムアーマーが必要なのですが
これがないということ。
これが主な原因。

それと、シールドブースターが1枚付属しますが
シールドブースターに貼り付けるT3のマーキングシールは付属しません。
なぜ?非常に残念です・・・。
バニーのマーキングは付属するのに・・・。





作成中の記事も見る?
>>> 作成中1
>>> 作成中2
>>> 作成中3
>>> 作成中4
>>> 作成中5
>>> 作成中6
>>> 作成中7



ガンダム関連の他の記事も見る?(下の画像をクリック!)
ブログカテゴリー: ガンダム 一覧




関連記事
U.C.アームズギャラリー XBR-M84a試作ビームライフル  U.C.ARMS GALLERY XBR-M84a 試作ビームライフル
HGUC ヘイズルカスタム  HGUC ヘイズル改
HGUC アドバンスドヘイズル  HGUC アドバンスドヘイズル



Amazon.co.jp >>> 1/144 HGUC ガンダムTR-1ヘイズル2号機







 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

