ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日、車のバッテリー交換をしました。

半年前から車のバッテリーを換えたほうがいいと
ガソリンスタンドのおっちゃんに言われてて
やっと換えました。

最近、パワーウインドウの調子が悪いので
これはバッテリーが原因だ!と思ってたんです。

まぁ、そんな感じで換えなくてはと思っていたのですが
相変わらず腰が重い。


そんなところに、昨日友達とバッテリーの話をしてて
そしたら、明日バッテリーを買って
自分で交換してみようという話になりました。

はじめは、ディーラーで交換しようかなと思っていたのですが
話をしてるとディーラーはめちゃ高いということなのでボツになりました。

ネットでいろいろ調べてみると
ボクの車のバッテリーサイズ(50B24R)で
ディーラーなら約18,000円
オートバックスなら約12,000円

そして、安いところで6,000~7,000円くらい。
ホームセンターだとこれくらいの値段で売ってるそうです。

はじめに考えていたディーラー価格と比べると雲泥の差!!!
これは自分で換えねば!と思い今日友達と買い出しに行って
バッテリーを交換しました。


まずはじめにホームセンターに行ってみました。
一番安いので約6800円、次に約8800円でありました!
値段のチェックだけして次はオートバックスに行ってみました。
こちらは、ネットの価格とほぼ同じ。約12000円。
それで、ホームセンターに戻ってバッテリーを買うことに。


6800円のと8800円のと、どちらにしようか迷いましたが
6800円はホームセンター独自のモデルで
メイドイン~の表示とかも無くなんとなく不安だったので
8800円の日立製でメイドインジャパンのものをチョイス。
で、レジに行って支払いをしようとしたら・・・
店の人がバーコードを通すと、「ピッ。6480円です。」と・・・。
え?
と思いましたが、何事も無く普通に会計を済ませました。

・・・バーコードの設定がミスっていたのか
店の値段表示が間違っていたのか謎ですが
とにかく思ってたよりかなり安くあがりました!!! ラッキー--!


とりえず、会計は済ませたので
今度は店の駐車場でバッテリー交換。
平日なので客も少なく迷惑とかその辺は問題なし。(^^;

で、わりと簡単に交換して
その場で古いバッテリーは店で処分してもらいました。


無事にバッテリーも交換できたし
ディーラーで交換してもらうことを考えたら1/3くらいの費用で
交換できたし万々歳!!でした。

で、問題があったパワーウインドーはというと、
ん?・・・いまいち。やっぱり動きが悪い・・・。
どうやら、バッテリーでなくモーターが悪いような感じ。
残念・・・。やっぱりディーラー行き決定です。


まぁ、バッテリーがとにかく安くついたのは良かった♪
友達にありがとうです。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

日立のレビュー
型番 PCF-AB6900A 対応機種 Prius Air Note J/H 備考 リチウムイオンバッテリー・天気:浮気&またアンタか。・第20回JABA一関市長旗争奪クラブ野球大会結果No.2・[日々雑感][エレクトロニクス企業の動向]不良品は記憶に残る・ソニーが9月に新型PSPを発売 国際ニュース・  [続きを読む]
バッテリーの感動 2007/08/13/Mon 03:56






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

