ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前に、PSP対応のスピーカーの記事を書いてから
アクセス解析をチェックしてると
このキーワードでちょくちょく検索サイトからのアクセスがあるようです。

うちみたいな小さなサイトでも日に1件から2~3日に1件程度で
アクセスがあるような感じです。

やはり、PSPのスピーカーを不満に思っている人は結構いるのかな。
ボク自身もそう。
やっぱり不満に思ってます。
ゲームだけでなく、AVに特化した携帯ハードなんだから
もっとましなスピーカーを付けて欲しかった・・・。
本体の大きさやデザインなどの都合もあるだろうけど
ソニーならその辺はこだわって欲しかったってのがホンネ。
DS(Lite)の方がスピーカーが良いと思う・・・。ツライなぁ。


まぁ、とやかく言っても仕方がないので
ヘッドホンを着けるか、外付けのスピーカを付けるのがてっとり早い解決策。

ゲームやってるときは、ヘッドホンとかがちょうど良いけど
音楽を聴いたり、映像をみたりするのは、外付けのスピーカーがあるといいと思う。
家でも使えるし、外に持っていっても使えるから。


以前の記事では1つ紹介しているけど、
気になって「他にはないのか?」と思ってアマゾンで探してみました。


ありました。

すっごく簡易的なものから結構本格的なものまで。

その中から、3つをピックアップ。


まず、ひとつめは、
「ハーマン・インターナショナル ONTOUR PLUS ブラック BLKPJ ONTOURPBLKJ」
ハーマン・インターナショナル ONTOUR PLUS ブラック BLKPJ ONTOURPBLKJ
価格は、約16,000円もするけど、本格的なスピーカーで
デザインもカッコいいし、性能も良いみたいです。
で、ハーマンって聞きなれないなぁと思って公式サイトみたらわかりました。
アイポッド対応の面白いスピーカーを出してるとこですね!
納得。

PSP対応のスピーカーでお金に余裕があればゼヒこれが欲しいと思います。
ちょっと持ち運びには大きいサイズだけど
AC電源も対応してるし、単4電池4本でも使用できるし
性能はいいと思うし。
これ、いいと思います。

>>> このスピーカーの公式サイトはこちら


次に、
ロックリッジサウンドジャパンの「Sound Terminal」
Sound Terminal <ブラック>(PSP用) Sound Terminal <ホワイトT>(PSP用)

このスピーカーの特徴は、まず思ったことが
色が2種類あるってこと。
最近、PSPもカラーバリエーションが出て色々になったけど
PSP対応のスピーカーは黒がメインですね。
そんな中、白があるのはPSPの白を持ってるボクとしてもうれしい。

アマゾンの写真では、2WAYスピーカーだと思ってたんですけど
公式サイトをチェックしたら違いました。
大きなサブウーハーも付いてます!
カタチとかデザインは正直、自分の好みではありません。

でも、使いやすさとか考えたら結構いいかも。
乾電池には対応していなくて、完全に室内もしくは
電源のある場所限定になってしまうんだけど
使いやすさは見た感じ良さそう。
それに、付属の音声&電源一体型ケーブルを使用したら
スピーカーを使用しながら、充電をしながらゲームができる
ということを考えると結構ポイント高いかも。
値段も約8,000円とまぁそれなりに手ごろ。

>>> このスピーカーの公式サイトはこちら


最後に、以前にも紹介したこれ。
「Princeton 2.1chマルチメディアスピーカ(PSP対応) PSP-MSSH」
Princeton 2.1chマルチメディアスピーカ(PSP対応) PSP-MSSH

やっぱりカタチがおもしろいね。
そのまんまPSPがドッキングする構造。
でも、これのおかげで悪いことが1点。
ドッキングすると電源のスイッチがさわれないと思うんですが・・・。
まぁ、いちいち取り外して電源を入り切りしたらいいんだろうけど。

デザインは、かなり好きです。
カタチも機能も、デザイン的にはかなり好きですね。
PSPのカタチそのままのウーハーを折りたたんで携帯性も良いし。
AC電源も使用できるし、単3電池での使用もできる。

公式サイトでチェックしてみたんだけど、
単3電池が何本いるか?ってのが載っていない・・・。(見つけれなかった)
それと、PSPをドッキングすると、
スピーカーの使用、電源供給もしながらゲームもできる
って書いてあったけど、この状態でゲームするのはかなり無理あるでしょう・・・。
確かに、不可能ってわけではないけど・・・。蛇足じゃない?

ま、でも、デザイン的にかなり好きだし、サブウーハーも付いてるし、
値段も約7,000円と個人的には納得価格。良いと思います。

>>> このスピーカーの公式サイトこちら


で、3つ紹介したわけだけど、ボクが買うのだったら
お金に余裕があれば、はじめのもの。
それなりの値段でと思えば、最後のもの。 って、感じかな。

まぁでも、今のところはスピーカーを買う気は無いので
当分はどっちも買う気ないんだけど。
もらえるなら、はじめのが欲しいです!!w


これら3つともアマゾンで売ってます。
>>> アマゾンのインスタントストアでPSP対応のスピーカーを集めてみました。



 GAME ]・[ music ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>キノさん
少しでも参考になればうれしいかぎりです。ありがとうございます。
ただ、この記事の頭に日付の記載があるように
この記事を書いたときが2006年12月なんですよね。
そのときは、新型PSPが出てなかったので
これらのスピーカーは旧型の1000番台のPSP対応であって
新型の2000番には対応してるかどうかはわからないんです。
お持ちのPSPが新型ならその辺をきちんとチェックしてください。(^^;
ka2-yuki | URL | 2008/06/25/Wed 23:44 [EDIT]
参考になります、ありがとうございました
キノ | URL | 2008/06/24/Tue 20:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。