ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


gm-s_hguc_00

ガンプラDVDカタログの付録が付いてるジムを組みました。

以前にも少し書きましたが、
とある思惑?があってジムをチョイスしたのですが
その思惑?を実現して組みましたのでUpです。


このガンプラDVDカタログ付のプラモはプラモ自体は以前から
発売されているものと全く同じものです。

そんなわけで、ジムはかなり初期のHGUCなんで
可動とか、パーツ分割とか、細部のディテールとかが
やっぱり全然ダメです。最近のHGUCと比べると雲泥の差。

でも、パーツ数とかはかなり少なくすいすいとらくらくキットを
組み立てることができるのでその辺は楽しいかな。




ジム [HGUC] 01

で、組みあがったのモノはこれ!
青いジムです。

赤いパーツ部分を全て青色(ガンダムマーカーの青)で筆塗りしました。

連邦軍で青のパーソナルカラーが似合うのは・・・

スレッガー中尉です!(ノーマルスーツは公式設定で青)

そう、このGMはスレッガー専用機をイメージして作りました!


以前に、makさんのHPでガンキャノン(スレッガー中尉機)を
見て、すっごいカッコいい!ボクも欲しい!と思ってたんです。

MGは無理なんでHGUCで色替えぐらいならできるかもと思ってたんです。

そんなところに、このDVD付ガンプラのラインナップに
ガンキャノンやジムが!これは、さっそくチャレンジでしょう~。
ということでチャレンジしてみました。

はじめは、同じようにガンキャノンでいこうかなと思っていたのですが
HGUCのガンキャノンではシールドを持つことがきびしいし、
同じMSではすこし面白みにかけると言うか出来の差がひどいと思い
違うものということでジムに。
それに、「ガンダム ジ・オリジン」のコミックスでは
スレッガー中尉がジムに搭乗して登場してるのでジムで決まりや!
ということでジムになりました。


青のジム、カッコいいです!
ただ色を塗り替えただけなんですが印象がガラッと変わったのと
脳内イメージのプラスでwカッコいいです♪

塗装は、青色の部分以外に
部分塗装が必要な部分はしています。それと墨入れを少々。

青色の部分に関して、これだけの面積を塗るのは初めてだったので
筆塗りのムラが酷いのは目をつぶろう・・・。
特にシールドが酷い・・・。(^^;
まぁ、いいさ。スレッガー専用ジムが出来たということで満足や。






ジム [HGUC] 02 ジム [HGUC] 03

ジム [HGUC] 04

gm-s_hguc_05

gm-s_hguc_06 gm-s_hguc_07

gm-s_hguc_08

gm-s_hguc_09

gm-s_hguc_10

gm-s_hguc_11
赤色のノーマルカラーはかなり昔に組み立てヤツです。
完全に素組みです。
なんとなくヒーロー系の組み合わせだよなあ・・・赤と青って。w
もう1体赤がいたら、少しは印象が変わるんだろうけど。

gm-s_hguc_12

以上、HGUCジムをスレッガー専用機にしてみました~。
最後の1枚は、男は背中で語るってのが似合う
スレッガーさんにぴったりと思うのですがどうでしょうか。





ハイコンプロ・ガンプラなど他のレビューも見る?(下の画像をクリック!)
ハイコンプロ・ガンプラ等 レビュー 一覧



Amazon.co.jp >>> 
アマゾンインスタントストア 「 ぴんす焼’s AI-Store 」





 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

