ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)に付属する特典フィギュア、
HCM-Pro No.01-LV ガンダム Limited Version のレビューです。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) トップ

このハイコンプロ ガンダム Limited Version を手に入れるには
TVアニメ「機動戦士ガンダム」のDVD-BOX1の初回限定版を購入する必要があります。

値段は、定価で¥37,800-(税込)というとんでもなく高い商品を
購入する必要があります。
ちなみに、ボクはアマゾンで25%OFFで購入。
25%OFFでも¥28,350-(税込)もします。

DVD-BOXは1と2があり、
限定版のハイコンプロを手に入れるために1だけを買うのは
とてつもなくもったいない・・・。
ボクは、限定版ハイコンプロも欲しい、
もちろんDVDも欲しいので買いました。高いけど納得&満足。

DVD-BOX2は、定価で¥31,500-(税込)
アマゾンで25%OFFで購入しても¥23,625-(税込)もします。

BOX1&2を定価で買うと¥69,300-(税込)
アマゾンで25%OFFで購入すると¥51,975-(税込)します。
とてつもなく高い買いものです。PS3が買えますよ・・・。 w

まぁ、そんな値段でも自分が欲しいと思って金があれば
まだ手に入れることができるので、迷ってる人はお早めに。


と、値段の話は以上。
それでは、ハイコンプロの中身について。


ガンダムの本体は、ハイコンプロの一番初めに発売されたガンダムそのものです。
ただし、カラーリングをアニメの設定にあわせたものに変更。
付属武器は、G-3とキャスバル専用ガンダムのG-BOXに付属していたものに
さらに追加して、
ガンダムハンマー、ハイパーハンマー、ビームジャベリン、
アニメのシーンを再現する特製のビームサーベルが付属します!

本体のカラーリングも非常に良い出来です!
なんと言っても、あのうざかったパネルラインが一切ありません!
色合いも非常にいい感じ。
ボクが買ったものは、
少し塗装の汚れや塗りがあまいところがありましたがまぁ問題なしです。

武器類に関しても、完璧!!
G-3とキャスバル専用機のG-BOXで
武器類がハンドパーツと別物になって良くなったと思うものに
さらにハンマー、ジャベリンなどが付属してるので
もうこれ以上はないくらい豪華!
それも、ハンマーやジャベリンはハンドパーツと別ものです。
ハンマーの2種類は、鎖の部分はプラスチック製ではなく
実際に金属の鎖が使われています。
左右+特製のビームサーベルだけが手と一体型です。
まぁこれはこんなものか。
とにかく、完璧で豪華でまさしく極限の仕様です。w


ではでは、一部の画像はクリックで拡大表示可です。



HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 箱

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ブリスター
ジャベリン、特製のビームサーベル、ハンマー2種が一緒に入る通常版と違う中箱です。
説明書も通常版違い、カラーが黒色です。
組み立て方の説明とかはもちろん違いますが、
いつもなら機体解説があるのですが、限定版にはそれがありません。
違う内容の機体解説があるとうれしかったのですがね~。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 組み立てパーツ
組み立てパーツ一覧です。
通常版よりハンドパーツが2個余分に付属します。
このハンドパーツは、ハンマー用で、材質は塩化ビニル(PVC)製です。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 武器類一覧
組み立てパーツを組み立てて、付属の武器をずらっと並べてみました。
サーベル以外の武器類にはそれぞれに専用のハンドパーツが付属します。
左手のみ、シールド保持・ビームライフルを両手持ちするための握り手があります。




HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 11 HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 12
HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 13 HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 14
HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 15 HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 16
HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 17 HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 18



限定版と通常版の比較

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 比較1 HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 比較2
比べるとかなり印象が違います。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 比較3
もちろん、コクピット/ダクトカバーの取り外しも可能。
コアファイターのカラーも限定版使用になっています。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 比較4
ランドセルカバーも脱着ができます。
こちらの中身は限定版も通常版も同じようです。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) 比較5
シールドも限定版と通常版で違います。



アクション

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ビームサーベル(アニメ)1

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ビームサーベル(アニメ)2

特別製のビームサーベルで前後編のインターバル映像のシーンを再現
してみましたが、どうでしょうか?

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ビームジャベリン1
ビームジャベリンを装備。
DVDを観ててわかったんですが
ビームサーベルの柄が伸びてビームジャベリンに変形するんですね!
今まで、ビームジャベリンとビームサーベルは別物だと思ってましたよ…。

ビームジャベリン2
「第11話 イセリナ、恋のあと」で
ガンダムがガウをビームジャベリンで真っ二つにするシーンを。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ガンダムハンマー
ガンダムハンマー!
これでアクションポーズを取るのは難しいですね・・・。
鎖が自由に動くのはいいんだけど、ポーズの固定が出来ませんからね。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ハイパーハンマー
ハイパーハンマーを装備!
たしか、ハイパーハンマーっていう名前でしたよね?
はっきり覚えてないのでちょい不安。
ガンダムハンマーとハイパーハンマーでは
ハンマーの形状はもちろん、持ち手の部分も鎖の部分も違います。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ハイパーバズーカ1
アニメの序盤では、ビームライフルを装備せずに、
ハイパーバズーカを装備して出撃するシーンが結構ありますね。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ハイパーバズーカ最終決戦仕様
最終決戦のダブルハイパーバズーカを再現。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ハイパーバズーカ2
バズーカを2本とも肩にかけるとシールドを後に装備することができなくなってしまいます・・・。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ビームライフル1
HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ビームライフル2
ビームライフルを装備!
やっぱりガンダムはビームライフルが似合うと思う。

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ビームライフル3
HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ビームライフル4
ビームライフルも2本付属しているので両手に持たすことも可能。



VS

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ガンダム大地に立つ!!
「第1話 ガンダム大地に立つ!!」より VS ザク

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) ルナツー脱出作戦
「第4話 ルナツー脱出作戦」より VS シャアザク&ザク

HCM-Pro ガンダム(Limited Version) VSゴック(?)
ベルファウストでのゴックとの対決を再現したかったのですが・・・
ゴックがまだ発売されていないので
アッガイに特別出演してもらってます。しかも左手もクローにして。w




HCM-Pro ガンダム(Limited Version) END

以上、HCM-Pro No.01-LV ガンダム Limited Version でした。


DVD-BOXの箱とかがどのようになってるのか
気になる人は、こちらの記事を見てください。


オフィシャルサイトでDVD-BOXの内容を確認するのはこちらで。



ハイコンプロ・ガンプラなど他のレビューも見る?(下の画像をクリック!)
ハイコンプロ・ガンプラ等 レビュー 一覧



Amazon.co.jp >>> 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
アマゾンインスタントストア 「 ぴんす焼’s AI-Store 」





 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>クチコミ探偵団さん
あけましておめでとうございます。
DVDの購入は、レンタルもあるので余計に買う買わないが分かれるでしょうね。

ガンダムは確かに戦争をテーマにしたヒューマンドラマですね。
MSの戦闘も魅力ですが、登場自分たちやストーリーも非常に魅力的ですよね。
ka2-yuki | URL | 2007/01/06/Sat 21:49 [EDIT]
あけましておめでとうございます
ぴんす焼 様

私もガンダムDVD-BOX 1&2を買い&予約しました。
1買うと2も買わないといけない気がしましたし^^;
当然ですが、買う人は買いますし、買わない人は
買わない商品(値段)ですね。

一般的にロボットアニメと見られますが、実はヒューマンドラマです。
そう!ガンダムは登場人物の織り成すドラマなんです!

あと、よろしければ着てやってくださいませ。
クチコミ探偵団 | URL | 2007/01/05/Fri 00:38 [EDIT]
>ももんじゃさん
ありがとうざいます。
ハンマー&ジャベリン、ほんまに良いですよ♪
カラーもほんと良くって、できればアニメカラーのハイコンプロを
商品化して欲しいくらいです。
DVD-BOXはほんと高いですが、可能ならゼヒ。
ka2-yuki | URL | 2007/01/04/Thu 21:54 [EDIT]
ガンダムハンマーマンセー
レビューお疲れ様です!ハンマーマンセー。
付属品豊富なんですねー特に新規パーツのハンマーとジャベリン…いいっ
アニメ調のカラーリングもこれぞガンダムってかんじでいいっすなぁ
(*´д`*)うぅ欲しくなってきた
ももんじゃ | URL | 2007/01/04/Thu 00:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

