ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


アマゾンでまたまた買いものしました。

今回買ったのは、、、

・ガンプラ MG ストライクガンダム I.W.S.P.
・バンダイプラモデルアクションベース ×2個
・ウェーブ フライングスタンド
・ピタゴラ装置 DVDブック1
・CD FLOW THE BEST SINGLE COLLECTION (初回限定版DVD付)

以上、6点。


ガンプラのストライクIWSPが37%OFFだったので
ついつい買ってしまいました・・・。
まだまだ作ってない積みプラが結構あるのに・・・。
で、他に前から欲しいと思ってたものをドバドバと。


で、今回いろいろびっくりしたことがありました。
アマゾンの配送関係で。

注文したのは、去年の12月26日です。
しかし、配送予定日は1月5日~というメールが送られて来ました。
え?!正月休みもう入ったのか!?というのが素直な感想。
まぁ仕方が無いので待つことを決意。
しかし、その後12月31日に商品を発送しましたとのメールが。
そして、正月の1月1日に商品が到着・・・ようわからん・・・。
ま、予定より早く着いたので不満はないのですがね。
でも、やっぱりアマゾンは配送日関連が
少し遅いや、わかりづらいところがあると思う。

それと、もうひとつびっくりしたのが梱包の仕方。
今回注文したものの中にストライクIWSPがあったのですが
これがとにかくデカイ。
そんな訳で到着したアマゾンの箱もデカイ。

amzn-pura-dai_1.jpg
箱の長さがコタツの大きさとほぼ一緒。デカイ。
ま、デカイだろうと思ってたし、この辺はまぁ特になにも問題なし。

問題は、箱を開けてみたらありました。
amzn-pura-dai_2.jpg
いつもと梱包の仕方が違う!
いつもは、商品をビニールに包んでそれをアマゾンのダンボールに入れる
ってなかんじだったんですが
今回は、箱に商品を入れて隙間部分に紙を入れて衝撃吸収材にしています。

ガンプラ以外にもモノを買ってるのでそれで隙間がほとんど埋まってる
のでこの仕様でまぁまず輸送に関して問題はないと思いますが
いつもの方法と違ってたのでびっくりしました。
大きいものを買ったときはこんな感じなのでしょうか? 謎。


ちなみに、買ったモノの写真はこれ。
amzn-pura-dai_3.jpg


いつもの梱包の仕方は、この記事を参照してください。




Amazon.co.jp >>>
MG ストライクガンダム IWSP
バンダイプラモデル アクションベース
Dベース フライングスタンド
ピタゴラ装置DVDブック1 / ピタゴラ装置
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) / FLOW




 kaimono ]・[ TOY ]・[ TV ]・[ music ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>ギコカイザーさん
通販は、確かに便利ですけど、クレジットカードが必要だったりで
少しハードルが高いところがありますよね・・・。
ほとんどのものは別に通販しなくても手に入れることはできるので
マイペースでいいと思いますよ。
最近、ボクはわりと通販を利用してますが
どちらかというとお店に行っていろいろ物色する方が好きですね。
お店の商品のならべ方とか、手書きのポップとか
そーいうのを見て買うのも楽しいです。
まぁ、商品が無くって色々店を回るはしんどいけど
手にいれたときはその分うれしいし。

FLOWは、そうですね今まで記事に書いたことありませんでしたね。
でも、結構前から好きなんですよ~♪
キコカイザーさんが好きな曲、ボクも好きですね!
ブラスターはアルバムを聴くまで知らなかったのですが、好きになりました。
新曲のCOLORSもいいです♪
ka2-yuki | URL | 2007/01/08/Mon 22:37 [EDIT]
ぼくはまだ親が通信販売はしてはいけないと言われているので
やったことないのですが友達やってるんだよな・・・(´Д`;)
で、FLOWのBESTSINGLE集?があったのにビクーリしました
FLOW良いですよね あとDVDは面白いですよ
ぼくはRe:menvars.DAYS.流星.ドリエク.ブラスターが好きですね
ギコカイザー | URL | 2007/01/07/Sun 22:36 [EDIT]
>びといんさん
ボクも、おもちゃや本やCDなど、いつもだいたいまとめ買いなんですが
今まで、常に中身はビニールで梱包されてたのでビックリしました。
どうやら、買うものや、量、大きさとかで使い分けてるんですね。
それがたまたま、まとめ買いしてもその規格サイズにあってて
ビニール梱包ばっかりだったことですね。

発送日とかに関しては、たしかに贅沢なことでしょうね。
通販である以上、多少前後するのは仕方がないことというのはわかります。
ただ、他のショッピングサイトではこの辺がかなりきっちりしていて
商品の発売日に商品が手元に届くようになってたり
発送のお知らせがしっかりしているとこもあるということなので
それと比べると、という話です。
これが良ければ、アマゾンは完璧ということであって、
それは贅沢な話といえばそのとおりだと思います。(笑)
ka2-yuki | URL | 2007/01/06/Sat 21:41 [EDIT]
 俺は、DVDやコミック、おもちゃをまとめて注文する事が多いんですけど、ほとんど、こんな梱包ですよ。
 ビニールのシュリンクで箱の底にのり付けされているのは、CDならCD、文庫なら文庫など、ある程度大きさが統一されている物の時だけですね。

 あと、発送予定日は最初は余裕をもった表示なんでしょう。そのために、実際の発送時にはちゃんと通知されるわけですし。これを解りづらいというのは贅沢ですよ(笑)。
びといん | URL | 2007/01/04/Thu 23:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

ストライクガンダムについて
ストライクガンダムストライクガンダム(STRIKE GUNDAM)は、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』に登場する架空の兵器。地球連合軍が最初に作ったモビルスーツ5体の内の1体で、3種類のオプション「ストライカーパック」を用途に合わせて機体各部に装着することで作戦目的に見合  [続きを読む]
モビルスーツ図鑑(さ・た・な行) 2007/02/08/Thu 13:28






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

