ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


先日買った
CD、FLOWのBEST(初回限定版)と
DVD、ピタゴラ装置 について。

まずは、FLOWのCDから。

FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) 発売日:2006-12-20

初回限定版を買いました♪
通常版との違いは、ジャケットが違う。DVDが付属する。
歌詞カードのライナーノーツもDVDの解説付になってます。

FLOWを一番初め聴いたのは友達の車で。
結構前なのであんまり覚えてないのですが
ドリムエクスプレスだったかな?

その後、自分ではじめて購入(DL)したのが「GO!!!」です。
アニメ「ナルト」のオープニングに使われてかな?
それから、結構聴くようになりましたね。

で、DLとかレンタルで持ってる曲が
ドリームエクスプレス、流星、GO!!!、Rookie、DAYS、Re:member、COLORS
以上です。
ベストは、ボーナストラックを含めて14曲入り。
結構知らない曲&持ってないが多い。
そして、なんといっても初回限定版には
ボーナストラック以外の全シングルのミュージックビデオが見れるのでうれしい限り!
そんでもって、おもしろいのが
このミュージックビデオがカラオケ仕様でみれることや
FLOWによる曲の解説も聞けるという豪華仕様。
これに引かれて限定版をゲットしました!

通常版と限定版では値段もそんなに変わらないのでそのへんもポイント。

いや~買って良かったです♪
DVDがとにかく楽しいですね。
ビデオがとにかく楽しい。
もちろんどの曲もノリが良くってテンション上げてくれます!

リメンバーのミュージックビデオは爆笑しました。
キダタローがすごい!(笑)

FLOWによるコメンタリーはまだ見ていないので・・・。

カラオケの方は、ボックスにあるような
歌うところが色変わって表示してくれるものでなく
映画の字幕とか、歌番組に出てくる歌詞のような感じで表示されます。
まぁだからカラオケボックスよりハードルが高いですが
とにかく歌詞が表示されるのは良いですね!!
練習して歌いたいですね。
・・・まともに歌えるかどうかはオンチなので疑問ですが。(^^;



続いて、ピタゴラ装置。
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1  発売日:2006-12-01

結構昔からNHKで放送してるピタゴラスイッチがDVDになりました!
ピタゴラスイッチ好きなんですよ~!
特にあのドミノ倒しのような装置が。
その装置の映像を集めて、装置の解説をした本とセットになって
DVDブックになって発売されたんです。

見つけたときは、めちゃうれしかったです。
あの装置の映像は、本当に短くって一瞬で終わるんですよね。
そんでもってピタゴラスイッチの放送自体なかなかみれないから
自分にとっては結構レアな楽しみだったんです。
それがDVDでいつでも、しかもたくさん一度にみれるなんて
結構幸せかも。

で、見てみて、「やっぱおもしろいわ~☆」というのが素直な感想。
作品1本あたりの時間が非常に短いので33本収録されていますが
全体で19分のビデオです。
全体としての時間もやっぱり短いのですがあの装置の映像を
33本も連続でみれるのは、ほんと楽しい限りです。

それと、装置の試作品の映像なんかもあって地味に楽しいです。
本の方には、各装置の機構のポイントが解説してあってこっちも楽しいです。

この装置、自分で作ってみたいとも思うんですが
やっぱりそれは無理かな~、そんな気力と根性が無いよ・・・。
やってみたい気はするが。
それと、映像で流れてる音楽も秀逸なんですよね。
あの独特の音楽が装置をさらに楽しく魅せてるんですよね~。




Amazon.co.jp >>>
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) / FLOW
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤) / FLOW
ピタゴラ装置DVDブック1 / ピタゴラ装置



 music ]・[ TV ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>ギコカイザーさん
やっぱりいいですよFLOW~♪
メンバーは、、、すみません、さらにようわかりません。(^^;
ka2-yuki | URL | 2007/01/12/Fri 12:01 [EDIT]
やっぱ良いですよねFLOW
ぼくは父が買ってきて聞いてて好きになりました
でもメンバーゴッツしか知らないという罠
ギコカイザー | URL | 2007/01/10/Wed 16:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

