ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


昨日放送の「情熱大陸」見ました。

誰が出てるからとかで見たのでなく、
たまたまウルルン滞在記の続きでなんとなく見始めたのですが
おもしろかった!

今回の人は、「梅佳代」さん。
25歳でプロカメラマン、
最近発売された写真集「うめめ」は
3000部が売れたらヒットという世界で
30000部も売れてヒットしているという。

で、番組の中でもいくつか写真を紹介してくれてたんですが
どれもおもしろい!
写真は、身の回りにある日常でおもしろい瞬間や
ハッとする瞬間を撮ってるようです。

その写真はやっぱり人柄が表れているように思う。
ひとがらは、ちょっとかわってるというと語弊があるかもしれないが
そんな感じで、とにかく明るくっておもしろい人。

しゃべり方もなんか気になりました。
関西弁なんだけど・・・やけにずうずう弁。
番組を見てたらわかったんだけど
大阪の専門学校を出ていて、出身は石川県。
なるほど、そんな感じのしゃべり方だ。w
(方言を否定する気はありません。逆に好きです。)


まぁ、とにかく番組を見て写真集が非常に気になります。
一度、写真集をじっくり見てみたいです。


Amazon.co.jp >>>

うめめうめめ
梅 佳代

リトルモア 2006-09-04
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 02月号 [雑誌]PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 02月号 [雑誌]

ぴあ 2006-12-19
売り上げランキング : 1881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルの「うめめ」ってのは、やっぱり梅佳代の目って意味で
「うめ・め」なのかな。番組内でも自分の視点ってのにこだわってる気がしたし。
それと、番組内でも紹介されてた、梅佳代meets優香の写真が載ってる雑誌「ファットフォト」。
こっちも見てみたいな。


◆リンク
・ 情熱大陸のページはこちら
・ 番組の内容はブログ「きになったコト」で詳しく紹介してくれてます。



 TV ]・[ BOOK ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

