ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


イングラム2号機[RVT] 00

REVOLTECH No.014 イングラム2号機 のレビューです。


リボルテック イングラム2号機、
1号機の単なる頭部差し替え2号機用のマーキング、ライアットガンの付属
だけかと思っていたのですが、違いました。

パッと見では、そんな感じがすごくするのですが
微妙に結構違います。
まず、はじめに上げた箇所は違うのはもちろんのこと、
肩アーマーの横の部分やリボルバージョイントが1号機と違います。
リボルバージョイントは、1号の気のときは膝、足首は
カチカチとするジョイントなのですが
他の部分は、それがありませんでした。
しかし、2号機では、肘、首ともにカチカチと動くジョイントになってます。

それと、もうひとつ。
可動の仕方が1号機と違います。
そのことも含めプロポーションも若干違うようになっています。
これのおかげで、あの太田機らしい動きがみごとに決まります!
おもしろいっ!!
でも、相変わらず素立ちは微妙ですがね。(^^;


ではでは、以下クリックで拡大表示できます。



イングラム2号機[RVT] 01

イングラム2号機[RVT] 02
付属部品ですが、1号機とほぼ同じ。
ライアットガンが新規に付属したのみ。
アンテナパーツは予備が付属するのですが、写真に入れ忘れました。(汗




イングラム2号機[RVT] 11 イングラム2号機[RVT] 15
イングラム2号機[RVT] 13 イングラム2号機[RVT] 16



イングラム2号機[RVT] 21
イングラム2号機[RVT] 22
比較のために1号機と並べました。違いがわかるでしょうか。


Action

イングラム2号機[RVT] 31
太田「俺に銃をうたせろーっ!」

イングラム2号機[RVT] 32
ズカーンッ!

イングラム2号機[RVT] 33
ズガーンッ!!

イングラム2号機[RVT] 34
ズガンッ、ズガーンッ!!!

イングラム2号機[RVT] 35
太田「進士巡査、弾丸(たま)っ!」

イングラム2号機[RVT] 36
太田「どおぉぉりゃあぁぁぁっ!」


イングラム2号機[RVT] 37 イングラム2号機[RVT] 39
ライアットガン装備!


イングラム2号機[RVT] 40 イングラム2号機[RVT] 41
一号機にも持たせてみました。
個人的には、ライアットガンは1号機が持ってるほうが好き。
ライアットガンが持ち手と別になっていたら
もっといろいろポージングの幅があるんだろうけどなぁ・・・。
残念です。
それと、アニメ版と原作ではライアットガンの形が結構違うんですね。
これではじめて気がつきました・・・。
アニメ版はほとんど見たことないからなぁ。(^^;


イングラム2号機[RVT] 42
1号機と2号機で。
イングラム2号機[RVT] 43
1号機と2号機で模擬戦!
太田
「ふっふっふっふっふっ。」
「同型機同士の試合はひさしぶりだ。」
「10年もやって なかったような なつかしさを おぼえるぞ!」
「いつぞやのように 簡単に投げ飛ばされやせんからな!!」


イングラム2号機[RVT] 99

以上、REVOLTECH イングラム2号機 でした。


イングラム1号機の記事はこちら。
  リボルテック イングラム1号機




ハイコンプロ・ガンプラなど他のレビューも見る?(下の画像をクリック!)
ハイコンプロ・ガンプラ等 レビュー 一覧


Amazon.co.jp >>>
リボルテック No.14 イングラム2号機リボルテック No.14 イングラム2号機

海洋堂 2006-11-15
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテック No.10 イングラム1号機リボルテック No.10 イングラム1号機

海洋堂 2006-09-15
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテック No.20 グリフォンリボルテック No.20 グリフォン

海洋堂 2007-02-15
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテック パトレイバーシリーズの次は「グリフォン」ですね!!
飛行ユニットを装備したものが出ます。
アクアユニットも付けて欲しかった・・・。
付いてないということは、別に商品化する可能性ありってことですよね。
う~ん、つらい。一緒でいいのに・・・。
さらに、あのオートマッチクの銃も一緒で良かったのに。

 
アマゾンインスタントストア 「 ぴんす焼’s AI-Store 」





 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category








管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
買いましたか!
ほんとオーバーアクションが楽しく決まる太田機はリボルテック向きですね。
ボクもあそんでるときは太田になりきってますよ。w
ka2-yuki | URL | 2007/02/05/Mon 02:02 [EDIT]
 おくればせながら、買いましたよ。
 予想通り、2号機はリボルテック向きですね! もう、太田になりきって遊んでますよ(笑)。
びといん | URL | 2007/02/05/Mon 00:08 [EDIT]
>アヤ乃さん
ありがとうございます!
白色はキレイでボクも好きなんですが、なにぶん汚れが目立つから・・・
生活用品とかは白色で気に入ったのあってもわりとさけちゃいます。(^^;
アヤ乃さんちのドムくんですが、パーツがポロポロ取れて困ってるのなら
いっそのこと接着剤でポーズを付けて固定してもらっては?!
そしたら、ポーズもカッコいいままだし、パーツはずれもなくなるし。どうでしょうか?

>びといんさん
そうですね。2号機はリボルテック向きですね!
太田のキャラクターがリボルテックでとれる大胆なアクションにぴったりですよね。
ぜひ買ってみてください~。
ka2-yuki | URL | 2007/01/16/Tue 19:33 [EDIT]
 2号機は、リボルテック向きの機体ですよね。
 これは買おうかしら。
びといん | URL | 2007/01/15/Mon 23:56 [EDIT]
うぉ。かっこいい。白かっこいい。
最近白のアイテムに凝ってるので、って違う目線で見てしまいました。
やっぱり動きを付けるのが上手いですね♪
私のドムはなんだか弱そうです。笑
掃除するたびに、どこかのパーツが取れます;
その度に弟やら友人やらに手術を要請。
かわいそうなドム。ウチに来たばっかりに・・・・・。
華月アヤ乃 | URL | 2007/01/15/Mon 17:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

