ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


受験シーズンですね。
ちかごろ、食べものとかお菓子とかも
それにあわせていろんなものが発売されてますよね。

うか~る

カールの受験バージョン、はじめてみました!
あるってのは前から知ってたんですけど、実物を見るのははじめて。
おもしろいパッケージですね。 (*^ー^*)
名前もきちんと「うか~る」ですよ☆


ほかに受験関係の縁起もののお菓子といえば
キットカットですよね。
「きっと勝つぞ」とかけてるらしいし。
去年は、五角形のマグカップのオマケ付きで売ってたし。
「五角」と「ごうかく」をかけて。

で、味のバリエーションでも
桜味ってのがあって、こっちは桜咲くとかけてるみたいだし。

日本人ってこういうの好きですよね。
もちろんボクも。


受験生のみなさん、がんばってください!!



 food ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
意外と数があるんですね!
そういうの探して、とりえあえず買って食べてたら、食いすぎになるくらい。w
でも、願掛けは多くても全然問題なしですからね。
ka2-yuki | URL | 2007/01/20/Sat 09:57 [EDIT]
>受験、いい結果がでると良いですね。

 ありがとうございます。
 ハイッチャウもいいですね。
 さらに、Toppo→Toppa(突破)とかを発見しました。
 有名どころでは、キャラメルコーン(caramel)がカナエルコーン(canael)になってるのは一昨年くらいからありますね。
 他に、無理やり過ぎるけど「さくら全部」という名前の桜田麩が(笑)。
びといん | URL | 2007/01/17/Wed 23:46 [EDIT]
>びといんさん
ハイレるモンなんてのもあるんですね!
なかなかいい語呂ですね~。

ボクも、今日さらに見つけましたよ。
ハイチュウも合格祈願バージョンがありましたよ。
こっちは「ハイッチャウ」とかけてるようです。
ちょっと微妙な気がしますが。縁起物なんでこれも良しですね。w

受験、いい結果がでると良いですね。
ka2-yuki | URL | 2007/01/17/Wed 20:35 [EDIT]
 ハイレモンの合格祈願バージョン「ハイレるモン」とかもありますよ。
 うーむ。今年、うちの娘が高校受験なのですよ。
びといん | URL | 2007/01/17/Wed 01:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

