ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


FC2のBlogRankingに今頃ですが、参加してみました~。

なぜ、今頃かというと、、、

主な原因が
「ボタンをいちいち記事に埋め込むのがじゃまくさかった。」
ということですね

ランキングに参加するならボタンの設置は絶対必要。
そんでもって、そのボタンの位置も大事だと思います。

やっぱり、参加している以上、ボタンを押して欲しいですからね。
(以前からも別のランキングに参加をしてはいますが
 この辺は、気にせず、とりあえず参加してだけなんです。)


で、ボタンを押してもらえるようにするには、良い記事を書くのが一番の条件なんですが
ボクのブログは、結構好きにやってるのでその辺は不安。

そして、次に大事に思うのが
ボタンが押しやすい位置にあることだと思うんです。

で、その位置ってのが、やっぱり各記事の終わりだと思います。
記事を読み終わった後、すぐに目が行きますからね。

だけど、毎回記事を書いた後、その中にボタンを埋め込むのが
邪魔くさいんですよね・・・。不精もんですみません。(^^;

まぁそんなわけで、これを解消するには
ブログのテンプレートにボタンを埋め込んで
自動的に表示するようにできたらOKなんですよね。

それをなかなか出来ずにいて、やっとできたというわけです。

そんなこんなでとにかく、ランキングに参加しましたので
記事がほんの少しでもいいと思ってくれて、お急ぎでないのなら、
ぜひぜひ FC2 BlogRanking このランキングのボタン(リンク)をクリックしていただきたいです!
よろしくお願いします~!!! m(_ _)m ペコリ


そうそう、少し前からFC2ブックマークの登録ボタンが
毎回記事に自動で埋め込めるようになっていますよね。
個人的には、これよりランキングのボタンが同じように設定できたら
すっごく便利で活用度も高いと思うのですが・・・。
というか、ブックマークのボタンを出来てから
ランキングもこれが出来るのではないだろうか?と期待してたんですけどね・・・。
今からでもいいから、これ設定できるようにしません?
たぶん、FC2でブログやってる人なら大抵の人が喜ぶと思いますが。



ブログで他にいじったことは、
それ以外で、サイドバーの壁紙を変更しました。
クリスマスカラーの壁紙からやっと変更しました・・・。遅っ。(^^;
氷とか、水とか、その辺をイメージした色にしました。


その他、テンプレートをちょこちょこいじりました。アドセンスとか。



 MyBlog ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

