ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


MG STRIKE+I.W.S.P. が完成しました。

strike+iwsp_mg_08-04.jpg

このキットは、2003年10月に発売された「MG エールストライクガンダム」の
ストライク本体を色変えで、ストライカーパックを新規で起こしたものです。
そして、さらにおまけとしてPGストライクガンダムで付属していた
SEEDのキャラクターデザイナー平井久司氏がデザインの
オリジナル武器「グランドスラム」をMGサイズにサイズダウンしたものが付属します。

ストライク本体は、結構前に発売されたモノなんですが
発売当時、その可動が話題になっただけにやっぱりよく動きます!
最近のMGは小型MSのクロボンとF91しか作ってないので
ガンダムMk-II ver.2.0とかと比較できないのでまぁなんともなんですがね。

IWSPのストライク本体のカラーですがこれにもきちんとした設定がくまれています。

最近ネット放送されたSEEDスターゲイザーに登場する
スウェン・カル・バヤンがストライクノワールに乗る前に
ストライクIWSPに乗っていてそのデータを基にノワールを開発したそうです。

そのストライクIWSPに乗っていたときに
IWSPは消費電力が莫大で通常では活動時間が短いので
ストライク本体のフェイズシフト装甲の強度と消費電力のバランス調整を行った。
その結果、全体のカラーが黒色化したようです。
(消費電力を抑えたかわりに装甲強度は必要最小限)

ま、単純に設定が後付されたのか、販売のためにこじ付けたのか
その辺はとりあえずいいとして、単純にこのカラーなかなかシブミがあってカッこいいです!


I.W.S.P.ですが、これは各アルファベットに「.」があるとおり
略称で正式には「Integrated Weapons Striker Pack」。
つまり、「統合兵装ストライカーパック」の意味です。
これ以外にストライカーパックは必要ないという究極の装備を目指して開発されたもの。

で、これの具体的な武装ですが
ストライカーパック本体には
115ミリレールガン x2 、 9.1メートル対艦刀 x2
コンバインシールドに
ビームブーメラン x1 、 30ミリ6銃身ガトリング機関砲 x1
となっています。
ちなみに、115ミリレールガンの下にあるものは
「強化型高指向性索敵照準センサー」だそうです。

IWSPは、ほんと名前のとおりめっちゃくちゃすごくってボリュームがあって
プラモを作るのも結構大変。そして、微妙に色分けが出来てないので
その辺が気になる人は結構難しい塗りわけが必要だったりとにかくスゴイ。
その色分けのところは、主翼の下にあるスラスターの内部の色分けと
レールガン後ろにあるスラスターの内部の色分けとなります。
主翼の先も設定ではブルーなんですがこれはホイルシールが付属します。
でも、、、塗り分けたほうが良いと思います。じきにシールがはげてきます。



IWSPは見た目のとおりかなりボリュームがあるわけで
重さもかなりのもの・・・まぁそんなわけで装備すると
IWSPの重さで腰が後ろにカックンとなったりこけたり。
コンバインシールドもかなり重く腕が重さでじきにヘタリます・・・。
ストライクの間接等は割りと固めでしたが・・・
ボクが遊びすぎたせいなのかもしれませんがもうこの辺が結構ダメ。
それで写真撮るのすっごい悪戦苦闘・・・
なんかダサダサなポーズ多いです。(--;

それと今回いつもはクリックで拡大してたものを
はじめから大きめの写真を表示してクリック拡大はやめてみました。
どっちが良いのでしょうか?ま、実験してみます。
よかったらどっちが良いか意見ください!
そんな訳で続きは、いつも以上に異常に重いと思います。m(_ _)m



strike+iwsp_mg_00-00.jpg

MOBILE SUIT GAT-X105

STRIKE GUNDAM + I.W.S.P.

O.M.N.I. ENFORCER MOBILE SUIT GAT-X105



まずは、ストライク本体。

strike+iwsp_mg_01-02.jpg
strike+iwsp_mg_01-06.jpg
strike+iwsp_mg_01-08.jpg
strike+iwsp_mg_01-07.jpg


ストライクの可動

strike+iwsp_mg_02-01.jpg
strike+iwsp_mg_02-02.jpg
良く可動しますが、首横のフレームが邪魔をして首を左右に振ったときは
上下にはあまり動きません。ちょっと残念。

strike+iwsp_mg_02-03.jpg
脚、腕の可動は申し分なし!
太ももの外装のスライドは脚の動きに連動するので楽しい。
膝アーマーの可動がちょっと独特で戸惑います。(^^;
最近組み立てたMGがクロボン、F91とABS間接でポリキャップレスだったので
ポリキャップがうれしい。やっぱりスムーズに可動して気持ちいい。保持力は弱いですが…。

strike+iwsp_mg_02-04.jpg
肩アーマーとそのフレームの動きが楽しいですね。
コックピットももちろん開閉可。


デーカール

strike+iwsp_mg_00-01.jpg
付属の「ガンダムでカール」と「マーキングシール」です。
相変わらず、貼る気がしないのでそのままです。(^^;

デカールには各勢力や製造メーカーなど非常に豊富です。
それぞれ好きに選んで貼ることができます。


アーマーシュナイダー

strike+iwsp_mg_03-01.jpg
strike+iwsp_mg_03-02.jpg

アーマーシュナイダーは腰のサイドアーマーに収納可能。


グランドスラム

strike+iwsp_mg_04-01.jpg
strike+iwsp_mg_04-02.jpg
strike+iwsp_mg_04-03.jpg
strike+iwsp_mg_04-04.jpg
strike+iwsp_mg_04-05.jpg
strike+iwsp_mg_04-06.jpg

グランドスラム、とにかく大きいです!!! そしてカッコいい!!!


ビームライフル&シールド

strike+iwsp_mg_05-01.jpg
strike+iwsp_mg_05-02.jpg
strike+iwsp_mg_05-03.jpg
strike+iwsp_mg_05-04.jpg
strike+iwsp_mg_05-05.jpg

ビームライフルは両手持ちもできます。
シールドもかなりフレキシブルに装備できます。
シールドのグリップ部分は差し替えで収納状態にもできます。
(が、写真は撮ってません。(汗)


I.W.S.P.

strike+iwsp_mg_06-01.jpg
strike+iwsp_mg_06-02.jpg
strike+iwsp_mg_06-03.jpg

IWSPの115ミリレールガンは頭部のブレードアンテナに干渉するので
装備するときや動かすときにはアンテナを折らないように注意することが必要です。

このキットには専用の台座が付属します。
これは、ストライクの腰のリアアーマーのところにある
電源ケーブルをさすところに接続するようになっています。
また角度は2段階、調整できます。


フル装備

strike+iwsp_mg_07-01.jpg
strike+iwsp_mg_07-02.jpg

コンバインシールドの重さで腕がへたってます・・・。
パッケージの絵を再現しようとしましたが
もう少し上からの角度で撮るべきでしたね。顔がまったく・・・。


ACTION !!

strike+iwsp_mg_07-03.jpg
strike+iwsp_mg_07-04.jpg
ビームブーメラン


strike+iwsp_mg_08-01.jpg
strike+iwsp_mg_08-02.jpg
9.1メートル対艦刀


strike+iwsp_mg_08-03.jpg
strike+iwsp_mg_08-04.jpg
115ミリレールガン


strike+iwsp_mg_08-05.jpg
strike+iwsp_mg_09-01.jpg



strike+iwsp_mg_09-02.jpg


以上、「 MG ストライク+I.W.S.P. 」でした。




作成中の記事 >>>
STRIKE+I.W.S.P. 作成中:01 フレーム
STRIKE+I.W.S.P. 作成中:02 武器類(I.W.S.P.以外)
STRIKE+I.W.S.P. 作成中:03 I.W.S.P.
STRIKE+I.W.S.P. 作成中:04 ボディの外装
STRIKE+I.W.S.P. 作成中:05 腕・脚の外装



リンク[ WikipediaのIWSP関連の記事 ] >>>
Wikipedia : I.W.S.P.
Wikipedia : ストライクガンダム
Wikipedia : 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER



Amazon.co.jp >>>
MG ストライクガンダム IWSP
関連商品 >>>
PG 1/60 ストライクガンダム
MG ストライクノワールガンダム
MG ストライクルージュ
MG エールストライクガンダム
MG フリーダムガンダム
MG ストライクフリーダムガンダム



ハイコンプロ・ガンプラなど他のレビューも見る?(下の画像をクリック!)
ハイコンプロ・ガンプラ等 レビュー 一覧





 Review ]・[ TOY ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

