ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


昨日、2月22日に気になるゲームが発売されてます。

モンスターハンターポータブル2nd(以下、MHP2)



シムシティDS

です。


MHP2の前作は買いました。
モンスターハンターシリーズは以前からかなり気になってたんやけどこれが初ゲット。
しかし、、、かなり序盤でクジケマシタ・・・。
難しい&1人じゃあさびしい・・・。
で、このMHP2は初心者にもけっこうやさしくなったそうですが
・・・やっぱりくじけそうなのでパスします。
なによりこのゲームって「みんなでやってなんぼ」って感じがするし。
まわりの友達で買ってやってる人がいたら買うんだけど・・・。


シムシティDSは、かなり欲しいかも。

もともと街づくりなどのシュミレーションは好きなんです。
シムシティとは別のものなんですが、
アートディンクのA列車で行こう3にめちゃくちゃはまって
その後4とか5もやったし、トキオなんてスペースコロニーの街づくりもしました。
シムシティは初期のころのは結構やったんですが
最近の複雑なのはやってないんですよね・・・。

まぁ、A列車だろうと、シムシティだろうと
ひとつ問題点があって、パソコンでマウスで操作するには快適にプレイできるんだけど
コンシュマーゲーム機でコントローラーでプレイするのはかなりつらい。

今回、シムシティDSはタッチペンで操作できるんですよ!
DSだからあたり前なんだけど。(^^;
たぶん、これかなり操作しやすいんじゃあないかと思うわけですよ!
それに画面がクゥオータービューでキレイだし。

アマゾンのレビュー見てたら、街が発達すると
画面を高速移動したときとか若干処理落ちがあるみたいだけど・・・
ま、とにかくやってみたいですね~~~。

アマゾンでは、すでに売り切れ。
昨日、地元のツタヤにCDを久々に借りに行ったんだけど
そのときは売ってたんですよ。でも迷って結局買わず。
その後、晩にCDを返しに行った時は売り切れてましたー!
やっぱ売れてるんですねこれ。

う~~~ん欲しいけどしばらくがまん&様子見です。
Gジェネポータブルもまだ全クリしてないし。
結構進んだんですけどね。
残りは、ZZ最終面とCCAとVとGとWです。
・・・ま、まだまだ先が長い。(--;


Amazon.co.jp >>>

モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd

カプコン 2007-02-22
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シムシティDSシムシティDS

エレクトロニック・アーツ 2007-02-22
売り上げランキング : 151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル / Sony PSP



 butuyoku ]・[ GAME ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

