ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


rbt-griffon_00-01.jpg

REVOLTECH No.020 TYPE-J9 GRIFFON (グリフォン) のレビューです。 


グリフォン、めっちゃカッコイイです~~~!!!最高♪
はじめてサンプルとか見たときは黒塗りがなんかベタベタと塗装されてるように思えたんですが
いざ実際買って見てみると、そーでもないです!
かなり良い感じ。でも全体的に表面があっさりしてるので
黒色がピカピカ光って、カッコイイんだけど黒光りすぎって感じも。

塗装の状態は良さそうです。
今回ショップで実物を選んで買ったんですが
モノの中には腰のウインカー?(オレンジのライトのところ)が
若干荒れているのがありました。

それと、買ったしょっぷというのが
リボルテックのフレンドリーショップだったためなんでしょうか?
入れてくれた袋がリボルテックの袋でした!
いや、なかなか味なことをしてくれます。これもかっこいいです。
(アマゾンもフレンドリーショップらしいんですがこーゆーおまけは付きませんね…)

rbt-griffon_00-03.jpg
↑これです。(クリックで拡大可)


話は戻りますが、リボルテック グリフォンは、イングラムのときより
つくりがだいぶ進化してますね!
リボルバージョイントの数がかなり増えてます!!
肩にもリボルバージョイントが導入されてますよ!
ジョイントが入っても肩の動きは今までと同じような独特なもの
それがジョイントが入ることによってさらに自由度のある可動になっててこれがかなり良い感じ!
他にも、翼の可動部分もリボルバージョイントが使われててこれもかなり良い感じですね。

可動が結構あるのと、グリフォンの独特のフォルム、翼の重さで
とにかく素立ちが難しいです・・・。
単純にかっこいい素立ちをするのも難しい。
こつは、いったんジョイントの接続部を取り外して
まずジョイントの位置を確定してから各パーツをはめていくと
わりとうまくいく感じですね。
翼の重さで後ろに倒れるのは・・・
真横に翼を向けると立ちやすいけど、これじゃあダサイ。
それで少しずつ後ろにやってバランスを取れる位置を探すってのがいいかな。

アクションポーズは、もう最高ですよ☆


アクアユニットも付いてたらほんと最高だったんだけど・・・
これを装備したものも出るのでしょうか?期待してます。
おまけでオートマチックのあの銃もつけてくれたらもっと最高。



では、以下続く。




rbt-griffon_00-02.jpg


8つの画像はクリックで拡大表示可です。

rbt-griffon_01-01.jpg rbt-griffon_01-02.jpg
rbt-griffon_01-03.jpg rbt-griffon_01-04.jpg
rbt-griffon_01-05.jpg rbt-griffon_01-06.jpg
rbt-griffon_01-07.jpg rbt-griffon_01-08.jpg



バストアップ
バストアップ



分解
腕、脚、翼、分解してみました。
首は分割しませんでしたが、首のリボルバージョイントは2重のジョイントです。

手・台座
付属の台座とハンドパーツ一覧。
親指を立てたハンドパーツが良いですね!
バドらしいポーズがばっちりきまりますよ!
台座は、2つの部品を組み合わせて飛行や飛び掛るポーズを再現できる台座になります。
グリフォンの足裏に接続用の穴があるのですが
この穴の径と飛行用の台座の穴の径はぴったり同じなのですが
基の台座と飛行用の部品と接続する部分の径の大きさと足裏の径の大きさは違っていて
平らな台座に無理やりグリフォンの足裏を接続すると
飛行用の台座に接続しようとしてもブカブカできちんと維持できなくなるので注意が必要です。



グッジョブ
Good!!!

キルユー
親指を下に向けて、、、「やっつけたるわっ!」



飛行
台座を使えば飛行シーンもばっちり!

飛行 バックロー
後ろのローアングルから。



とびかかり



vs 太田機
VS太田機


vs 野明機 1
VS野明機 1

vs 野明機 2
VS野明機 2
「つかまえたのは・・・
 こっちだあっ!!」

vs 野明機 3
VS野明機 3
「なんとも低次元と申し上げましょうか・・・
 レイバー同士のどつき合いが続きます、これはひどい!」



rbt-griffon_07-01.jpg

以上、 REVOLTECH No.020 グリフォン でした。



関連記事 >>>

リボルテック イングラム2号機  リボルテック No.014 イングラム2号機
リボルテック イングラム1号機  リボルテック No.010 イングラム1号機




ハイコンプロ・ガンプラなど他のレビューも見る?(下の画像をクリック!)
ハイコンプロ・ガンプラ等 レビュー 一覧



Amazon.cp.jp >>>

リボルテック No.20 グリフォン
関連商品 >>>

リボルテック No.10 イングラム1号機
リボルテック No.14 イングラム2号機



 TOY ]・[ Review ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

