ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


rental_200702.jpg

かくかくゆーて、なかなかほったらかしにしてたやつです。
全部で15枚?

スガシカオのシングルコレクション「ALL SINGLES BEST」と

シングルで、

柴崎コウ 「at home」
中島美嘉 「見えない星」
Crysal Kay 「きっと永遠に」
HOME MADE 家族 「君がくれたもの」
平井堅 「哀歌 (エレジー)」
YUI 「Rolling star」
大塚愛 「CHU-LIP」
EXILE 「道」と「Lovers Again」
Mr.Children 「フェイク」と「しるし」
Sowelu 「幸せのちから」
倉木麻衣 「Season of love」
宇多田ヒカル 「ぼくはくま」


これで15枚かな。
ミスチルのしるしは、実は以前にも借りててうっかり2重借り・・・もったいなっ。
たまにこーゆーことやってしまうんですよね。 (--;

スガちゃんのアルバムは、また今度にしようと思ってたのに
うっかりバスケットの中に一緒に入れてた・・・w

なんかボケボケ。
蔦屋でアルバム5枚で1,000円ってキャンペーンやってて
それで借りようと思ってたのにうっかりスガちゃん入れちゃってたよ。

そーいえば、昔は「蔦屋」って表示してる店があったけど
いまじゃあ見かけませんよね?絶対アルファベット表示だよな…。
個人的には、漢字表示もかなり好きなんだけど。


えっと、それからCDについて。
最近、まともにDL購入とかレンタルとかしてなかったので
レンタルした中に結構古いのあります。 (^^;

宇多田とかYUIとかもう新曲が・・・って状況ですよね。 (^^;
そうそう、最近はじめてYUIの公式ホームページを見たんだけど(遅
YUIラジオ、めっちゃおもしろいね♪いや、あの番組のファンになりそう。 (*^ー^*)
ポッドキャスティング対応というかRSS対応というか
そーいうのにならないかな・・・更新状況のチェックが楽になるから。
あと、トップページにあるスロットもおもしろいな。
あれってそろたことまだ無いんだけど、、、そろっても何も無いですよね?

YUIのローリングスターのシングルは
カップリングの「Witer Hot Music」の方が好きですね♪
聴いててここち良い♪
ローリングスターは・・・良いんだけど、歌詞がなんとなく作った感を感じるというか・・・
まぁちょこっとだけボクの耳に馴染まないところがあるんだよなぁ・・・。
曲自体は好きなんだけど。


HOME MADE 家族 の「君がくれたもの」は
ホームメイド家族初のラブソングだそうですね!
いや、以外でした。ラブソングを全然出してなかったんですね。
しかも、ラブソングって言ってもやっぱりホームメイド家族らしい
ラブソングでふつーのラブソングとやっぱり全然違くてやっぱ良いですね♪


Sowelu、最近どーも違う気がする。
昔のほうが良かった。まぁ個人的にだけど。
(DearFriendは個人的にアリだと思う。アルバム「24」全体がね…。)
アルバムの24だしたときもアマゾンとかのレビューでもこの辺が
結構話題になってましたね。
今回のシングルも、まぁ良いんだけど、、、昔の感じに戻って欲しいなぁ。
あっちの方が好き。
そうそう、別の歌手になるんだけど、くぅやんも昔の方が好きだな…。



あ、それとCCCDの状況がまた少し変わってますね!!
えいべっくす系のでもアーティストによるのかそれとも関連会社によるのか
その辺はわからないんだけどアーティストによっては
レンタルCDもCCCDでなく、普通のCDでありました!

今回借りた中でいうと、、、大塚愛やEXILEですね。
借りてないもので他に、BoAのメイドイン20とかもCCCDでない普通のCDでしたよ!
これらのアーティストのCDでもCCCDでない普通のCDでレンタルできるのは
最近のCDに限定されるのですが、もう大歓迎ですよ!! (*^▽^*)
やっぱりあれでしょうか、音楽のダウンロード購入が増えつつあり
レンタル業界も色々と変わってきてるのでしょうかね?
ま、理由や経緯はどうでもとにかくうれしい限りです♪
ビバッ No CCCD ♪♪


まぁそんな中、やはりまだCCCDを続けてる
アーティストというかメーカーというかがありまして、、、
早くCCCDでなくなって欲しいです。
最近、売れてる倖田來未さんもまだCCCDでした・・・。・・・。・・・。
(色々思うことはあるけど、、、今後の動向をじっくり見て行きたいです。)



リンク >>> www.YUI-net.com



Amazon.co.jp >>>
ALL SINGLES BEST / スガシカオ
at home / 柴咲コウ
見えない星 / 中島美嘉
きっと永遠に / Crystal Kay、STUDIO APARTMENT 他
君がくれたもの / HOME MADE 家族
哀歌(エレジー) / 平井堅
Rolling star / YUI
CHU-LIP / 大塚愛
道 / EXILE、NHK東京児童合唱団ザ・ユースクラス 他
Lovers Again / EXILE
フェイク / Mr.Children
しるし / Mr.Children
幸せのちから / Sowelu
Season of love / 倉木麻衣
ぼくはくま / 宇多田ヒカル




近いうちにDL or レンタル予定のもの >>> (リンクはアマゾンです。)
CHE.R.RY / YUI
Flavor Of Life / 宇多田ヒカル
かけがえのない詩 / mihimaru GT
WINDING ROAD / 絢香×コブクロ
ぱっと思いつくのはこんな感じ。



 kaimono ] ・[ music ]・[ butuyoku ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

Flavor Of Life
テレビドラマ イメージソング  [続きを読む]
Flavor Of Life 2007/03/03/Sat 14:43
倖田來未プロフィール
倖田來未すっぴん画像って、興味ないですか?倖田來未って、いつも厚い化粧しているからすっぴんのときはどんな感じなんだろ!ってことで、倖田來未のすっぴんに興味がある方は必見のブログです。!!!  [続きを読む]
倖田來未すっぴん画像ブログ!!! 2007/03/08/Thu 23:56
柴咲コウ
柴咲コウ柴咲 コウ(しばさき こう、1981年8月5日 - )は、女優、歌手。東京都豊島区出身。スターダストプロモーション所属。血液型はB型、身長は約160cm。最終学歴は東京都立板橋高等学校中退。芸名は、かわかみじゅんこの漫画『GOLDEN DELICIOUS APPLE  [続きを読む]
あいかのblog 2007/07/11/Wed 04:59
ホームメイド家族
ホームメイド家族HOME MADE 家族(ホームメードかぞく)は、名古屋市を拠点とする2MC+1DJスタイルのヒップホップユニット。キューンレコード所属。メンバーの身長が大・中・小となっているのが特徴である。メンバー* MICRO (ミクロ)|MICRO(ミクロ、本名  [続きを読む]
みずほのブログ 2007/08/17/Fri 11:20






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

