ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


この前の日曜に、親に誘われて親父とおかんとボクで地元で有名な梅を見てきました。
とっても大きな「シダレウメ」があって、かなりキレイんです!

2007-0304_sidareume_1.jpg

これ、ごっついでしょ?!
たくさんの梅の木があるように思うかもしれませんが、これ1本の木なんですよ。
いやほんまにすごいです。キレイです。

行った時は、ちょうど満開を過ぎたときでもう散り始めてました。

結構風が強かったので、梅の花びらがたくさん空を舞い、
桜吹雪ならぬ「梅吹雪」が見れましたよ♪


写真撮るの下手なもんでその梅吹雪の写真はありませんが
結構枚数取りましたので、何枚かUpします。以下続く。



2007-0304_sidareume_2.jpg

2007-0304_sidareume_3.jpg

2007-0304_sidareume_4.jpg


2007-0304_sidareume_5.jpg

白色のシダレウメもありました!
白色もあるんですね(シダレウメで)、初めて知りました。(^^;

この梅ノ木の後ろにあるのは普通の紅梅ですね。


以上、シダレウメでした。


当然のことですが、天気が良く、風も良く吹いてたので
花粉がものすごいひどかったです・・・
・・・当然のごとく花粉症であるボクは
鼻の薬(コンタック)を飲んでいきましたが花粉症でもだえ苦しみました・・・。
それがなければ最高だったのに・・・。(--;






管理者にだけ表示を許可する


>Favorite is a pino★さん
はじめまして!Favorite is a pino★さん。
いやいや、ほんとにありがとうございます。
ちょこちょこ見に来ていただいてるだけでもうれしいかぎりです♪
でもってコメントまでいただけるとさらにテンション上がりほんとうれしいです。
ありがとうございます。 (^ー^*

この梅、ほんとにキレイなんですよ!実物見る価値大です。
ふつーの民家にこれがあるので見に行くとびっくりします。w
いわゆる観光地とはちょっと違うんですよね・・・。
でもこれが絵になるんですよ。
ka2-yuki | URL | 2007/03/07/Wed 23:11 [EDIT]
はじめまして、ぴんすサン。
ぴんすサンの取り上げる記事に、自分好みの物が多いので
(自然・ハイコンプロ等②...)一方的に好く拝見させて貰ってます。

とても綺麗な梅ですね♪ 実物も観たいと思いました。
これからも頑張って下さい。 更新楽しみにしてます。
Favorite is a pino★ | URL | 2007/03/07/Wed 01:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

