ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


4月7日にケータイを変えました☆

たまたま行ったジャスコに
たぶん置いてないだろうと思いつつも一応確認してみようかと
ケータイ売り場に行ってみたら・・・

春ケータイのモックアップの中に・・・ありました!

auの春ケータイのほとんどに「お取り寄せ」だったかな?
シールが貼ってあったんだけど、
ボクが狙っていた一番最近発売されたメディアスキンには
それがありませんでした!

うそ?と思って、店の人に問い合わせると
「ありますよ~」と良い返事。
しかも、全色あるっぽかった。
「何色がご希望ですか?」と店員さん。
オレンジで機種変を希望して、めでたくGet♪

うきうきの春です♪

なんかキャンペーンでくじ引き付きでした。
ランドセルのくじ引き箱からくじを1枚引いてみると・・・

当たり! くじまであたっちゃいました。
ついてる日はついてるもんだなぁほんとに。

景品は、タオルハンカチの2枚セット。
タオルハンカチは便利で普段愛用してるだけにかなりうれしいです。

media-slin_get.jpg

それから、写真には撮ってませんが、他にも販促用のティッシュたくさんと、
スティックメモなるものまでもらいました。
ケータイの箱などを入れてくれる袋はメディアスキン専用でした。


春のケータイキャンペーンで安く手に入る時期に
狙ってたやつを飛び込みでGetできたのはうれしいですね。
発売日当日にauショップ回ったけど
出回ってる量が激少で、まったく手に入らない状況だったので
春にケータイを買い変えるをあきらめてたんだけどラッキーでした。


購入金額は、今のケータイが2年以上使用ということ、
春の割引特典や他の割引特典、ポイント3000円分などを使って
結局15000円足らず。
これに、今月の電話料徴収のとき機種変手数料2100円?が引かれる予定。


ケータイの使い心地ですが・・・
ボタンがとにかく押しづらい!!!
モックである程度さわってわかっていたけど、
なれるまで大変ぽい。まぁ前に使っていたケータイも同じような感じだったけど。

ボタンが押しづらい理由は、ボタンが均一の四角いデザインで
隙間無く並んでるせいだと思う。
もうちょっとボタンの形なり隙間をうまく使うとだいぶ解消できると思うだけどなぁ。
ちなみに、今まで使ってたのは「W31S」。
ソニーエリクソン製のミュージックケータイの初期モデル。

まぁ、デザインで買ってるので、この辺は納得(我慢)できること。

それと、このケータイ、昔懐かしのパカパカスタイル。
フリップタイプのケータイです。

いっとき、ドコモのDでこれが流行ってましたね~。

というか、ケータイといわれる移動電話の類をはじめて持ったのが
大学時代でPHSのこのパカパカスタイル。DDIの京セラのやつなんです。

これを考えると、なんか昔に戻った感じがする。w

DDIがKDDIになって、その後auとして携帯電話事業に。
昔は、ひとまとめでケータイというくくりでなく、
「PHS」か「携帯」ってくくりだったなぁ
その前はポケベル。これは持ってなかった。
公衆電話でボタン連打するのが嫌だったから。w

話を元に戻して、
一番初めに持った機種の製造メーカーが京セラ。
そして今回買ったケータイはデザインケータイでメーカー名は
なかなか表にでないんだけど、説明書にはきちんと載ってます。
京セラ製です。
同じ京セラ製、しかも同じスタイルのパカパカ。
いろいろかなり多機能になったけど共通点が多い2つ
なんかかなり愛着持てそうです。 (*^ー^*)








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

