ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日、ふと思った。

最近流行の「しょこたん」こと中川翔子さん。
独特の言葉「しょこたん語」を使うことでも有名。

このアイドルの形態、ふと思うと昔にもありましよね?

アイドル、酒井法子さん、愛称を「のりピー」
そして、独特の言葉「のりピー語」を使う。


どちらも、歌も歌ってますしね。
しょこたんは、歌のほうはこれからって感じもありますが。
似てますね。この辺だけ。

ふと、それを思いついた。それだけ。



しょこたん、最近はテレビにもかなり出演してますよね。
やっぱりこれからますます売れてくるんでしょうね。



ちなみに、しょこたんはガンダムはそんなに詳しくないみたいだ。
DSのスパロボのCMしてるけど
確か何かの記事でガンダムはあまり詳しくないので
これから勉強していきますってなことを書いてたような・・・。
もひとつちなみに、しょこたんの友達でもある
アイドルの喜屋武ちあきさん(愛称は「きゃんち」)は、かなりのガンオタ。
個人的にしょこたんときゃんちとどちらが好き?
と聞かれると、きゃんち。
ブログのリンクを見たら答えるまでもなくわかると思いますが。(^^;
さらにちなみに、ガンダムカードビルダーの吉崎観音氏デザインの
連邦・レイコとジオン・キャシーどちらが好き?
と聞かれると、連邦・レイコ。
カードビルダーはしないのであまり詳しくないです。
こーゆー隠しキャラがあって、フィギュアになってて人気があるって程度知ってるくらい。


あ、話が脱線した。


リンク >>>
しょこたん☆ぶろぐ <中川翔子さんのブログ
きゃんちまいんち! <喜屋武ちあきさんのブログ

Amazon.co.jp >>>
機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアA(レイコ)
機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアB(キャシー)







管理者にだけ表示を許可する


>somedayさん
加齢と共にしょこたん語がどうなるか、注目したいですね!
どっちになっても突っ込みどころ満載でおもしろいでしょうね。
のりピーも、現在は使わなくってるけど
ちょっと前に、とんねるずの石橋にのりピー語のこと突っ込まれてて
おもしろかった印象があります。
ka2-yuki | URL | 2007/05/11/Fri 01:33 [EDIT]
のりピー同様にしょこたんも加齢とともにしょこたん語を使わなくなるんでせうかねw
まぁ、幾つになっても変わらないのもアリかも知れませんけど。
someday | URL | 2007/05/11/Fri 00:25 [EDIT]
>びといんさん
国と女性の好みが一緒ですね。
吉崎観音さんの絵って好みが分かれると思います。
でも最近、吉崎観音さんのイラストとか使われてる量がすごい多いですよね。
ka2-yuki | URL | 2007/05/07/Mon 21:28 [EDIT]
 ビルダーの秘書は、どちらかといえばキャサリンの方が好きです。
 俺、ジオンでプレイしてるし、巨乳は好きじゃないので(笑)。
 まぁ、そもそも吉崎観音さんの絵は好きじゃないんですが(笑)。
びといん | URL | 2007/05/06/Sun 22:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

