ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2007-0507_jagaimo-hana_1.jpg

じゃがもいもの花です。
ちっちゃくて、紫色で、なんかしわしわで。でもけっこうかわいい花です。

ふだん、よく食べているじゃがいも。花はこんな感じです。

今日の晩飯は、しんじゃがを使ったカレーとポテトサラダでした。
まぁそんなわけで、前にじゃがいもの花の写真を
撮っていたのを思い出してUpです。

( 写真はクリックで拡大表示可[PC] )
2007-0507_jagaimo-hana_2.jpg

ジャガイモ畑の全体はこんな感じ。

今日、じゃがいもを食っているときに知ったんだけど
じゃがいもは、花が咲いて、それが枯れたくらいの時期が
じゃがいもの収穫時期だそうで。

そんなわけで、この写真は結構前の写真です。
5月7日かな。実は、以前まめの写真をUpしたとき同じ日のです。


もうちょっと他のじゃがいもや豆以外に写真も獲ってるだけど
それや、それ以降の日で撮った写真もあるんだけど、、
ぼちぼちと小出しにUpしていこうと思います。
今日は、まずジャガイモ。食ったし。

どうでもいいことだけど、
「ジャガイモ」と書くより「じゃがいも」とひらがなで書くほうが好き。


ケータイ用の壁紙も作ってみました。
じゃがいもの花(240*320)








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

