ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2007-0517_suzumebati-shakuyaku1.jpg 2007-0517_suzumebati-shakuyaku4.jpg
2007-0517_suzumebati-shakuyaku3.jpg 2007-0517_suzumebati-shakuyaku2.jpg

シャクヤクの花にスズメバチが飛んできました。
スズメバチは、シャクヤクの丸いつぼみにとまり、何かをしています。
スズメバチはくるくるつぼみの上を歩き回り止ったりまたくるくる回ったり。
そしてふいに少し飛んでまた他のつぼみにとまってくるくる・・・。

いったい何をしているんでしょうか?
まさか蜜とかってことはないだろうし・・・。
ところで、スズメバチの食べ物って何だろう?
ミツバチとかは花粉のうな気がするけどスズメバチってぴんとこない。
他の昆虫とけんかはしても、食ってはいないだろうし。
いや、食ってるのか?・・・謎です。


スズメバチの写真はほんと刺されるのでは?と思いながら
びびりながら撮りました。
つぼみをくるくる回ってるときはいいんだけど
ふいに飛んだときは、もうびびりまくり。w
まぁ、1ぴきだけでつぼみに夢中だったのでなんとか撮ることができました。


2007-0517_suzumebati-shakuyaku5.jpg 2007-0517_suzumebati-shakuyaku6.jpg

こちらはそのとき咲いてたシャクヤクの花。白と赤があります。
つぼみも花も5月17日に撮った写真です。

(各写真はPCではクリックで拡大表示可能。ケータイではリンクをクリックで表示。)


▼ケータイ用壁紙(240*320)
■シャクヤクの花
■芍薬の蕾とスズメバチ






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
シャクティとべスパ、なるほど言われてみたらそういうふうに読めますね。w
ka2-yuki | URL | 2007/06/03/Sun 18:21 [EDIT]
 シャクヤクのつぼみって丸くて面白いですね。

 タイトルを一瞬「シャクティとベスパ」と読んでしまいました。
 あぁ、病んでます、俺(笑)。
びといん | URL | 2007/06/02/Sat 20:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

