ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


よくわからないが、ザク・バトンが回ってきました。

なぜにボク?

という笑激でした。 (^^;

で、質問の内容はこれ。


----------------------------------------------------------------

■質問1:
あなたが好きなザクの機種を5種類あげて下さい。
■質問2:
先にあげた中でも最も好きなザクと、その理由を教えて下さい。
■質問3:
あなたが初めてザクを知った作品名を教えて下さい。
■質問4:
その時の初印象は?
■質問5:
あなたがザクに相応しいと思うパイロット3名と、その理由を教えて下さい。
■質問6:
歴代のザク・パイロット達が残した数多の名セリフ。あなたにとってのベストワンを教えて下さい。
■質問7:
あなたが最も好きなザクの武器を教えて下さい。
■質問8:
あなたの心に『データは取っておけ』と残るザクの活躍シーン3つを教えて下さい。
■質問9:
あなたがザクのパイロットになってパーソナルカラーを認められたら、何色にペイントしますか?
■質問10:
ではその機体を駆ってどの戦場に出撃しますか?
■質問11:
バンダイの静岡地下工場には1/1ザクIIが格納されていると思う。YESかNOか?
■質問12:
あなたがこのバトンを廻す突撃隊を3名、招集したまえ。


----------------------------------------------------------------


かなり、濃い質問です・・・。
ボクもガンダムは大好きですが、
マニアックでもないし、そんなに詳しいわけでもないので
結構答えるのが大変でした・・・。
ザクに限定されているのでよりいっそう。
それでもなんとか回答したので興味ある人は続きで → 
■Q1:
あなたが好きなザクの機種を5種類あげて下さい。
■A1:
ザクマインレイヤー
ハイザック(地球連邦)
ザクⅡ高機動型(黒い三連星)
ザクⅡJ型
ザクタンク

アプサラスⅠ&Ⅱを入れたいんですけど
あれってザクヘッドというだけだから・・・残念。

■Q2:
先にあげた中でも最も好きなザクと、その理由を教えて下さい。
■A2:
ザクマインレイヤー
はじめてこのMSをしったのは、某模型誌。
たしか、ホビージャパンだったと思う。
後姿に惚れたってのが理由。
めちゃくちゃカッコいい!と思ったのを今でも鮮明に覚えています。
機雷散布用MSってのもスゴイ設定だと思う。
そんなことに何もザクを使わなくっても…って思った。

■Q3:
あなたが初めてザクを知った作品名を教えて下さい。
■A3:
たぶん、ガンダム(ファースト)だと思う。
ちっちゃいときのことをよく覚えていなんです。
(しかも、再放送だと思う。)

■Q4:
その時の初印象は?
■A4:
覚えていません。
後から、ザクの良さがわかってきたくちなので余計に。

■Q5:
あなたがザクに相応しいと思うパイロット3名と、その理由を教えて下さい。
■A5:
やっぱり、シャア
次に、シン・マツナガ(MSV)
そして、トップ(08小隊)

■Q6:
歴代のザク・パイロット達が残した数多の名セリフ。あなたにとってのベストワンを教えて下さい。
■A6:
シャアの
「見せてもらおうか連邦軍のモビルスーツの性能とやらを…」

■Q7:
あなたが最も好きなザクの武器を教えて下さい。
■A7:
マゼラトップ砲
でかっ!そして、それを携帯武器として使うかぁっ?!
という衝撃がありました。

■Q8:
あなたの心に『データは取っておけ』と残るザクの活躍シーン3つを教えて下さい。
■A8:
ガンダムとジーンとのMS初格闘シーン
シャアの登場シーン
08小隊のトップ小隊とゲリラのMS対人の戦闘シーン

■Q9:
あなたがザクのパイロットになってパーソナルカラーを認められたら、何色にペイントしますか?
■A9:
黒メインで
赤のポイント塗装(コクピット&肩スパイクアーマー)

■Q10:
ではその機体を駆ってどの戦場に出撃しますか?
■A10:
そのカラーでは、やはり宇宙でソロモン宙域。
ビグザムの護衛で出撃したいですね。
ノーマルカラーならジャブロー攻略で。

■Q11:
バンダイの静岡地下工場には1/1ザクIIが格納されていると思う。YESかNOか?
■A11:
Yes
見てみたい・・・。

■Q12:
あなたがこのバトンを廻す突撃隊を3名、招集したまえ。
■A12:
いません。お願いできる人、誰かいませんかね?



以上です。
回答するのは、結構大変でしたがおもしろかった!
( ´∀`)
自分のザク観を見直すええ機会にもなりましたし。






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
トップ小隊のザクⅡはC型みたいですね。
ファクトファイルに載ってました。
僕もこれ見るまで知りませんでした。
というかC型を知りませんでした。(^^;

ネットで検索かけてわかったんですがC型ってすごいですねー!
ゲリラはほんまいいもんゲットですね。

ザクに関してほんまに詳しそうですよね!
びといんさんのブログでのザク語りを期待してます!


それと、ボクのブログでさっき日本酒「作」について書いたんですが、、、
びといんさんは飲んだことあります?
ka2-yuki | URL | 2005/12/15/Thu 17:53 [EDIT]
 トップ小隊は、劇中ではよくわからないんですけど、ザクはC型らしいんですよね。
 ってことは、核パルスエンジンとか、高出力で瞬発力が高い「一撃必殺」な回路も搭載しているわけで。
 あれを獲物にしちゃったゲリラ達は、いい物を手に入れたって事ですな。
 ザクに関してだったら、三日三晩語り続けられますよ!
びといん | URL | 2005/12/14/Wed 23:20 [EDIT]
>びといんさん
こちらこそどうもです。
いや~ザクバトン濃いっすね~!
びといんさんのブログで書かれている回答は
めちゃおもしろかったです。

08小隊は、個人的に結構好きなんですよ~♪
トップのあの小隊編成も「おぉそうきたか!」と面白かったり
陸戦型のガンダムやジムなんかも味があって良いし。
戦い方とかもこっていて面白かった!
ka2-yuki | URL | 2005/12/14/Wed 19:35 [EDIT]
 記事やサイドバーに「ガンダム」があったので、ザクバトンを送ってしまいました(笑)。受け取ってくれてありがとう。

 08小隊、いいっすよね。トップ&マゼラアタック砲について同意見ですね!
びといん | URL | 2005/12/12/Mon 21:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

ザクバトン
 先日のガンダムバトンでは、もっとたくさん書きたいのをぐっと堪えて、戦力を温存しつつ、暗礁宙域「茨の園」に潜伏していたが、ついにこの時が来た! 少佐さんから、再び……  [続きを読む]
ねこぱんち統合整備計画 2005/12/12/Mon 21:48






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

