ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


6/6の記事のつづきなんだけど、

音楽プレイヤーをPCから他のものにしようか悩んでることなんだけど
考えてるのが、ソニーのネットジュークってやつなんです。


SONY NETJUKE HDD/CD対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-D50HD SSONY NETJUKE HDD/CD対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-D50HD S

ソニー 2006-10-21
売り上げランキング : 16739
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


または、

SONY NETJUKE HDD/CD/MD/メモリースティック対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-M70HDSONY NETJUKE HDD/CD/MD/メモリースティック対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-M70HD

ソニー 2006-10-21
売り上げランキング : 7406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



上の2つの違いでポイントとなるのは、MDスロットがあるかないか。
色とかスピーカーとも違うようだけど、MDがあるかないかこれが一番のポイント。

もうほとんど使わないんだけどMDあるとやっぱりいいよなぁ。


ところで、なんでソニーのネットジュークにしようか迷ってるかというと
今までソニーのバイオ(PC)にためてた音楽を移行できる。
これが大きなポイント。無線ランか有線ランで接続して移せるようです。
いままで使ってたのと同じようにCDレスで
ジュークボックスのように音楽が聴けるのがいいですね。
コンポなのにジャケット絵を表示できるのもいい♪

問題は、HDD仕様なので結構駆動音などがうるさいらしい・・・。
それと、ソニー製ということ・・・。
最近ソニー製品にいろいろ悩まされてるので。(^^;
まぁそんなわけで悩んでます。

値段も悩みどころかな。
MDなしで、アマゾンでは約50000円
MDありでは、約68000円

かなり高いですよね・・・。


 music ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
そういえば、ビクターの商品って最近目立たないですね。
でも、ビクターも頑張ってほしいなぁ
ボクが現在使ってるミニコンポは、ケンウッド製で現役でばっちり動いてるんです。
ボクのもSDとかUSBはないけど、3連CDチェンジャー搭載MD付きです。
問題はMDLPは対応してないこと。おかげでMDを全然使わなくなりました。
まぁカーステレオのMDもMDLP対応してないんだけど。
アルバムを聴くだけなら今ので十二分に満足なんですよね・・・。
問題はシングルなんですよ。単発で聴くのが好きでないから・・・。
MDLP対応してたらまだ良かったけど、
PCとかネットジュークが良いなぁ、欲しいなぁと思ってるんです。
PCは不調ばっかなんで、ネットジュークが欲しいなぁと。
ka2-yuki | URL | 2007/06/16/Sat 19:30 [EDIT]
 うちの台所に置いてある、ビクターのUX-Q1ってミニコンポは、なかなか良いですよ。SDカードなどのメモリーカードスロットやUSB接続はできないけど、MP3のCD-RWが再生できる有名メーカー品で2万5千円くらいのって、安いっすよ。
 もちろんMDは使えます。

 ただ、ビクターは、ケンウッドへ譲渡されそうで、経営不安は少しありますね(笑)。
 40年以上、松下の子会社として(それでもほとんど独立的に)頑張ってきたのに、そろそろ息切れなのかなぁ。
びといん | URL | 2007/06/14/Thu 00:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

netjuke nas-m70hdをブッタ斬る
SONY NETJUKE NAS-M70HD80GBHDDコンポ SONY(ソニ...  [続きを読む]
ニュース侍 2007/07/15/Sun 11:31
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/05/06/Wed 14:38
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/05/29/Fri 11:57
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/05/29/Fri 12:00






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

