ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


rental_200706dvd.jpg

先日、蔦屋でひっさびさにDVDをレンタルしてきた。
何借りようか迷ったけど、今ガンプラでゲルググ作ってる最中だし、
ハイコンプロのゲルググもまだ未開封だし、
で、MSイグルーを借りてきた。

3枚いっぺんに。しかも1週間レンタルで。


借りたときの、店員の対応に激しく不満。
「ポイント使いますか?」と聞かれて「ためておきます。」と回答。
店員「はい、それでは9~~円になります。」(細かい値段は忘れた。)
ボク「え?」
店員「え?使いますよね?」
ボク「・・・」
店員「あ、ためておくね。」
店員「千~~~円になります。」(細かい値段は忘れた。)
(間違ったことを誤りもしない。ヘラヘラしてるし・・・)

ま、腹立つ会計処理だが、とりあえずいいだろう。
さらにもうひとつ問題がある。
借りる期間だ。
借りる期間も一切聞かずに1週間レンタルと決めつけてレジしてる。
ま、これも迷ったが1週間レンタルするつもりでレジに行ったから
問題ないといえば無いが、非常に不愉快!!!
必ずどうするか聞け!!
期間は聞かんし、ポイントのことも聞かんし、、、
おばはん、いいかげんにしろよ!!!(怒)と。

まぁ、腹は立ったが何も言わずスルーしたが。
ブログ書いてたら、このことも書きたくなってしまった・・・。
こーゆー腹たったこととか批判はあまり書かないのだけど。


と、そんなことはさておき、イグルーだ。

いや、ちょっと嫌煙してたのあったんだけど
すっごいね!めっちゃくちゃ感動するね!
男たちがめちゃくちゃかっこいいね!
いやほんと、目頭が熱くなってしまったよ!
これは絶対おさえておくべきでしたね!


倦厭してた理由は、フルCGで、
人間の動きが・・・あまり好きでないから。
人物をリアルなフルCGでやっちゃうとどーしても違和感を感じて仕方ないんです。
それだけ。
いや、このストーリーにおいてはそんなことはほんと些細なことでした。
どーでもいいやんそんなこと。と感じずにはいられなかった。

イグルーは今回見たやつ以外にもうひとつ別のやつがあるんだけど
そちらもぜひ見なくてはいけないと思いますね。
なんかタイトルが微妙な違いでどっちがどっちかわかりにくいけど。

今回見たやつはこれ↓

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 1 ジャブロー上空に海原を見た
矢立肇 富野由悠季 今西隆志

by G-Tools

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2
矢立肇 富野由悠季 今西隆志

by G-Tools

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る
矢立肇 富野由悠季 今西隆志

by G-Tools


1週間レンタルでまだまだ期間あるんで最低3回くらいは見たいですね!


で、今回借りたシリーズの前にもうひとつイグルーのシリーズがあるんだけど
アマゾンでは商品がない??







管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
謝罪とかに関しては、ボクも都会に住んでたり、地元の人相手でなければ
びといんさんの言ってる事に近いことをすると思います。(しています。)
ボクが住んでるとこは、田舎なので
そういうことをすると、どこそこの誰が何をしたってじきに広められます。
なもんで、例えいくら正しいことをしても
下手したら悪いように言いふらされたり、とんでもない方向にいくこともあります。
まぁそんなこともあるんで、ややこしいことはスルーします。(^^;

それは、さておきイグルーほんま最高ですね!
確かに2Dも違和感ある動きや絵があるけど、
2Dは見たまんまリアルでないから
あまり気にせずにそのまま流せるのですが
最近の3Dはほんとうにリアルなものなので
違和感あるところがかえって目立つんですよね・・・。

実験部隊って設定はボクも好きですね。連邦・ジオンに関わらず。
で、ドラマ部分でいうとたぶん連邦のドラマよりジオンのドラマの方が
たぶん色々面白い設定で熱いストーリーが展開できるような気がします。
ジオンの軍人って熱い人間が多いってイメージもあるし。
そう言ったことではほんとジオンの方が良いですよね。
ka2-yuki | URL | 2007/06/19/Tue 20:17 [EDIT]
 うはー。ka2-yukiさん、よく黙っていられるなぁ。
 俺だったら、まず謝罪を求め、謝らなかったりふてくされてたりしたら、社員呼びますね(どうせ、そんな対応したおばちゃん店員はバイトでしょ?話にならんわ)。
 お互い理不尽な要求を求めるのは論外ですが、サービス業なんだから、客に気持ち良い思いをさせるのが基本だと思いますな。

 それはともかく、イグルー最高っす!
 確かにこの作品においても、人間の動きに違和感はあります。でもそれは2Dアニメでも同じこと。3Dアニメだと変に現実の人間と比較してしまいがちですが、それ自体がナンセンスなんですよ(笑)。同じ違和感ある(いや3Dアニメ以上にデフォルメされている)作り物の2Dアニメは現実と比較せずさんざん見てるのに(笑)。
 それはともかく(再び)、イグルーはその他のガンダム作品以上に人間同士の駆け引きや葛藤を描いていて、登場人物がみな熱いでしょ。
 さらに、ジオンが主役、しかも実験部隊という設定が、思いっきり俺のツボを刺激しまくりですわ。

 前作3話はバンダイミュージアムで公開の後にローソンのみで限定販売されたんですが、一般販売はないかもしれないですね。でも、うちの近所のTSUTAYAではレンタルされてますよ。
びといん | URL | 2007/06/16/Sat 23:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

