ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日、住民健診を受けてきました。
結果はまだまだ先になるんだろうけど
なんとなーくの感覚で、大丈夫だろうと思う。

健診の内容は例のごとく、基本と肺がん。
で、当日に+αってことで、歯科検診も。

基本、肺がんで主だったことは大丈夫だと思うだけど
いつもどおり太りすぎってので注意が来るだろうな・・・。

ちなみ体重が去年より+2kg
メタボ検診の腹回り測定が去年より+1cm

確実にやヴぁい・・・。

2年前に気合入れてダイエットしたのがかなり無駄になりつつある。
でも、それでもまだ少しましになったのだ。
住民健診の10日くらい前は、今日計った体重より+1kg多かった。
つまり去年より+3kgとなってやヴぁいやヴぁい。
それからなんとか1kg減したんだが、、、。
もうちょっとがんばらなあかんね。
せめて去年と一緒くらいには・・・。でもかなりキツイよなぁ。
最近、全然やせる気がしない。(気力がない)
うう、、、まぁそれなりに努力しよう。

今日は、健診終わった記念ということでわりと食ってしまった・・・。
明日からだ明日から。w


と、それから+αで歯を診てもらったんだけど
実はこっちの方がかなりやヴぁかった。(--;
虫歯が1本発覚!!
左上奥歯がやってしまってるらしい。穴開いてるって。
それと歯周病があるって。ポケットが3.5cmありますね~、と。
歯周病ポケットは3cmあったらもうダメだそうです。
他にも炎症をおこしてるの結構あったり。
割と歯磨きはきちんとしてるつもりなんだけど
やっぱり磨ききれてないのがある。
朝3分、ざっと磨いたくらいではそんなもんか。
でもなかなかじっくりみがけないんだよなぁ・・・。
歯周病は、これからじっくり歯磨きをすれば少し良くなって
進行は止まるみたいなのできちんと歯を磨きたい。

それと、歯石がけっこうあるみたいでこれがいけないらしい。
タバコを吸ってたら歯石はよくたまるからなぁ・・・。

実は、今年の2月くらいからタバコはやめてるんだけど。
ま、それまでの分がたまってるからね。
タバコをやめた理由は、主に花粉症が原因。
2月くらい、今年はかなりひどくって外へ出てタバコが吸うのが嫌だった。
それと、鼻が酷い状態でタバコ吸っても余計気持ち悪くなってたし。
ま、そんな感じで吸わず2ヶ月くらいいたら
今度はもういいやと思ってきて吸うのをやめた。
もともとあまり吸ってなかったし。メンソールだったし。

かわりに、タブレットの「MINTIA(ミンティア」を結構食べてる。
はじめはフリスクだったんだけど200円はどう考えても高い。
ミンティアなら100円なのに・・・。と思ってミンティアに。
青色のワイルド&クールを食ってます。そんな感じ。

あ、脱線しました。
歯と歯茎、色々悪いのが判明したのでこの夏の目標として
歯医者行ってこれらを治療すること!やらねば。

歯医者は、中学くらいから全然行ってなくて
去年虫歯が1本発覚してその治療にひっさびさに行ったきり。
それも治療とその後の状態確認の2回だけ。
歯医者はやっぱ嫌だ。でも今回はちょっと頑張って行ってみようと思う。



、、、ちゅうかカラダ全然大丈夫ちゃうやんいろいろ悪いやん。
まぁ、年もええ年になってきたし。色々出てくるわ。ふ~~~む、、、。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

