ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日、夕方、うちに帰ってくるとWiiが光ってた。

はじめてでした。ちょっと感動。

で、なにかな?とおもい伝言板をチェック。

任天堂からWiiのメニュー、天気、ニュース、買いものCHなどが
すこしバージョンアップして変わりましたよってな案内。

で、早速接続して、バージョンアップ。

回線速度が非常に遅いので時間がそーとーかかった。約1時間半くらい。

で、バージョンアップをしたものを見てみると・・・
確かに、少ししか違いがわからない。(^^;


ま、いいや。
でも、PS(3orP)ならシステムアップデートは
ちょこちょこあるみたいな感じだけど
Wiiもこーゆーのがあるとは思わなかった。
てっきり最初にネット接続したときにアップデートして
それで終わりだと勝手に思ってた。
しょっちゅうやれても困るけど、ごくまれにあるとうれしいかも。


そうそう、Wiiのこと書き忘れてたこととかをこの際ついでに。


ドラゴンクエストソード
クリアーしました!8月1日だったかな。
最後の最後までクリアするまでにかかった時間は12時間くらい。
だいたい10時間そこそこでクリアできるらしいですね。

やりこみはまだまだ残ってるけどとりあえずクリアーです。
いつものドラクエに比べたら圧倒的にクリアまでの時間が短いけど
今回のドラクエはアクションRPGだからこんなもんかな。
でも楽しめましたよ~♪
全8章からなってて、各章の終わりにはボスがいるんだけど
ボスの攻略が終盤になるにつれてわりとワンパターンになるのがちょっと残念かな。
その他、町の移動に関してはやっぱりヌンチャク対応でも良かったかも。
この移動に関しては、任天堂の公式HPにも
ドラクエソードの開発エピソードが載っててそこにも
堀井雄二氏もヌンチャク対応でも良かったかもと書いてあるくらい。
まぁ開発の途中で町中をある程度自由に行けるように
変えたとあったのでなんか操作の違和感があってもあたりまえか。
この話とか気になる人は、任天堂の公式HPでチェックしてみてください。

最近になってようやくWiiが普通に買えるようになりましたね!
いいことだ。アマゾンでも買えるようになってるし。

Wii、ほんとオススメのゲーム機です。
ひとりでも楽しめるし、みんなでも楽しめる。
最近、いろいろと気になるゲームやおもしろいゲームが出てきてるし。

アマゾン >>> 
Wii(本体) / Nintendo Wii
はじめてのゲームはこの2つがオススメ。
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) / Nintendo Wii
Wii Sports / Nintendo Wii


先日、またWiiの新ソフト買っちゃいました。ガンダムのやつです。
前からちょっとは気になっていたんですけど
なんんとなくストーリーモードのあのキャラ絵が
そんなに好きになれなかったのでスルーしようと思っていたんですが
ちょっと調べてみると、なにやらこのWiiのガンダム
以前PS2で発売されたMSクロニカルの続編というか
同じ系統のゲームなんですね!それを知って急に欲しくなってゲットしました。
あれ、めちゃ好きなんですよね~。
で、今回の買っての感想ですが、やっぱり面白い!
やはり同じ系統だけあって似たような感じが随所にあります。
システムやゲームの流れは同じようなかんじですが
操作方法が、Wiiリモコンとヌンチャクによる操作になるので
今までにないガンダムのアクションゲームになってますね。
それがおもしろいなんの。かなり熱くなります。w
ほんと、なんかMSを操縦しているかのような
MSになってるかのような、、、モビルトレースシステム!?
PS2のMSクロニカルが好きだったら間違いなくオススメです!
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き / Nintendo Wii

公式サイト
機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)
機動戦士ガンダム戦記(PS2)


あともうひとつ欲しいと思ってるソフトがフォーエバーブルー。
やってみたいです。
フォーエバーブルー / Nintendo Wii



 GAME ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

