ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


なんとか初期化が終了してネットができる状態にできました。
それとソニックステージも使えるようにも。

PCは、ネット・ブログのツールとして使うのがベストかな。
なんかいろいろしてたらもうほんとダメになったときつらい。
まぁ最近はほんとネット・ブログにしか使ってなかったんやけど
それでも不具合が出て再初期化やもんなぁ・・・。

ま、とりあえず復活できたことに一安心。
今、新パソは買う気がほとんどないからこれが動いてくれて
ほんとうれしい。
Vistaはまだまだ導入する気にならんからなぁ。
なんかよくない噂ばっかり聞くし
メモリーはあほみたいに搭載せな快適に動かんみたいやし。
SP1も近いうちに出るみたいやし。とにかくまだまだ様子見ですね。


うちのパソ、最復旧してソニックステージも使えるようになった
ってことでネットジュークとUSBケーブルで接続してみました。

・・・ボク、なんかめっちゃバカみたいな勘違いをしてた模様。
USBケーブルで接続したらソニックステージとリンクができて
曲を転送できるとか思ってたんやけど、実際は全然無理でした!

結局、曲の転送とかは無理で
PCにあるソニックステージの曲を移そうとしたら
CDに焼くのが一番てっとり早いようです。

もちろん、CDに焼くことが可能なのは
過去にCDからPCに取り込んだ曲と
ダウンロードした曲のうち著作権処理でCDに焼くことが許可されてるモノのみ。

まぁそんな感じだからダウンロードした曲は結構移せない曲が多い。

PSPとか使って、メモリースティックDuoに曲を転送して
そのメモリースティックに入ってる曲を聴くこと可能。
もちろん、そのメモリースティックに入ってる曲を
ネットジュークのHDDに入れることは不可能。

ま、そんな感じ。

やっぱ著作権処理がごちゃごちゃされてると不便ですね~。
著作権を守ることは大事だと思うけど
ユーザーが不利益かつ不便を感じすぎることはダメですよね。
最近は、この辺のバランスがだいぶとれてきた感じもするけど。


音楽だけでなく映像の方も少しましになってきましたね。
いま、地デジなどのデジタルコンテンツはコピーアットワンスが
されているけど近いうちにこれが緩和されて10回は可能になるそうですね。
HDDビデオレコーダーは、それが導入されてる機種が
普及されだしたら欲しいと思ってるんですが、、、
買うのはいつになるのかな・・・。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

