ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


さっきGUN Pでカスペン専用機のレビュー記事を作成してたんだけど・・・
ほっとんど記事完成のところでブラウザ不具合で強制終了・・・

ルナスケープ、一応フォームなどのバックアップ機能があるんだけど
それも機能せずで約2時間の作業がパーになりました。

めちゃくちゃ腹立つ。
しかし、どうしようもない。

気力がなくなったので、記事UPはまた後日。

gelgoog-kaspen_hcmp_4-02.jpg


そうそう、FC2ブログがバージョンアップして
新バージョンの管理画面が大幅に改良された。
新管理画面にして記事を書いてたんだけど
いろいろ便利にもなってるけどなんか不具合というか
以前より使いづらいところちょこちょこもある。
これからの修正・改善に期待してます。






管理者にだけ表示を許可する


>ももんじゃさん
ありがとうございます。めげずにがんばります。

マウスジェスチャー、ボクもそれでタブ閉じて記事をダメにしたことあります。
もともと使わない機能なので今は設定をOFFにしています。

ブラウザで記事を書くなら、記事の公開設定を未公開にして
こまめな保存が一番ベストでしょうね・・・あれもちょっと不便ですが・・・。
ま、安全を確保しようとしたらそれなりに普段の努力は必要でしょうね。(^^;
ka2-yuki | URL | 2007/08/29/Wed 00:10 [EDIT]
泣けますねー,めげずにがんばって下さい.
自分はよくマウスジェスチャーの誤動作で,「戻る」が実行されてパーになることがあります(苦笑
しかしブラウザ不具合だとどうしようもないですね…
小まめに記事を保存するしかないかな.
ももんじゃ | URL | 2007/08/28/Tue 19:53 [EDIT]
>びといんさん
びといんさんのやり方は正しいやり方だと思います。
ボクもテキストエディタで編集することを考えたこともあるんですが
リンク・画像の挿入、文字色の変更など
htmlタグを記述するのが邪魔くさいし、データUPに失敗することはまれなので
ついつい、ブラウザ上で編集してます。 (^^;

で、今回またやって、もやもやしてる中、、、いいもん見つけましたよ!
まだ今ダウンロードしてる最中で
この後インストールしてちょっと試してみようと思ってます。
試した結果はまた記事にしてみたいと思ってます。

xfy Blog Editor ってやつです。
http://www.xfy.com/jp/blog/index.html
ka2-yki | URL | 2007/08/28/Tue 19:48 [EDIT]
 お疲れさまです……。
 俺は、長文やガンプラ製作記事など重要な(?)ものはテキストエディタで書いて、しかも時々command-s(上書き保存のショートカット)を押すのがくせになってます。
 基本的にWebブラウザでのオンライン入力って、色々な意味で信用してませんから。
びといん | URL | 2007/08/27/Mon 22:46 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

