ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


実は、少し前からMG100、ターンAガンダムを作ってます。
でも、作成中の記事あげてないんだよなぁ・・・。

ランナーとかの写真はとりあえず撮ってるんだけど
なかなかUPする気力が・・・。

各パーツごとに組み立てをしてるので
作成終了でも作成中でいけるんですけどね。

ん~~~、とりあえず今現在完成してる部分が
頭、胴体、腕、腰。
そして脚を組み立ての真っ最中で停滞中。
とりあえずそんな感じで、
ちょこっと組み立ててしばらく放置の繰り返し。

とりえず、こんだけ書きたかった。以上です。


B000RHKZLUMG 1/100 ターンエーガンダム

バンダイ 2007-08-10
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾン、ターンAが安いですね37%OFFがずっと続いてる。
売れてないんだろうな・・・。でも、かなりいいキットなんですよ!w






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
ほんとにターンAは、すばらしいキットですよね。
ただ残念なのが作品自体があまり人気なかったことかな。
結構おもしろかったんだけどなぁ。
でも最後の方は見逃しててあまりわからなかったりしますけど。(^^;

ま、それはさておき良いものを「つくる」ってことはすごく楽しいことですね。
ガンプラにしてもブログにしても何にしても「つくる」ってことはボクも好きっです。
ka2-yuki | URL | 2007/09/20/Thu 17:24 [EDIT]
 MGターンエーは、この作品の好き嫌いを考慮したとしても、ガンプラとしては素晴らしいキットであることは間違いないですね。
 内部フレームだとか外装だとかっていう概念とは違う機体構造、美しいフォルム、そしてシド・ミードさんの的確な工業デザインをカトキハジメさんが的確にリファイン、さらにそれらをバンダイが的確に立体化設計・生産。
 俺は建築関係ですけども、物を【創る・作る・造る】仕事に携わっている者として、尊敬すらしますなぁ。ガンプラ大好きという贔屓目もあるだろうけど(笑)。
 こういう仕事をしたいもんです。
びといん | URL | 2007/09/16/Sun 23:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

