ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・





BBQの準備でちまちま動いてます。

これは、準備のひとつMUSIC。

バアベキュウに音楽は必須でしょう♪

ということで、選曲してPSPにぶち込んでみました。
メモリースティック2Gにほぼ満タン。夏っぽい曲メインで。


で、PSPからFMトランスミッターを使って
ラジオに飛ばしてそれで音楽を聴こうって寸法です。

ラジオはおやじが使ってるラジオを拝借。
交流電源も可能なポータブルタイプ。
スピーカーは1つだけど、大きくて結構いい感じ。
なによりラジオらしいのポイント♪

当日は、電源でなく電池で使う予定。
電池はこのためにエネループを買い足しました。
それと単2型の電池スペーサーを4個分購入。

実験してみたところ、かなり良い感じ。
問題は、電池がどれくらい持つかだ。
3時間くらい持ったらうれしいんだけど。どうなるやら?

いろいろ楽しみです。






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
そうですね。松下の子会社ってほとんど意識しませんね。
最近、あんまし元気がないような気がするのでちょっと心配です。
がんばって欲しいもんです。ビクターさん。
ka2-yuki | URL | 2007/09/21/Fri 23:56 [EDIT]
 ビクターって、かなり前から独立採算制ながら一応松下の子会社なのに、それを知らない人がいるくらい自由にさせてもらっているから、ブランドイメージとしては生き残っているんでしょうね。
びといん | URL | 2007/09/20/Thu 23:23 [EDIT]
>びといんさん
ラジオがいいでしょ♪なんともこのいかにもラジオらしいのがほんと良いです。
音量もチューニングもアナログ。スピーカーがでっかいので気持ちいい。
ちなみにメーカーは、ビクターです。良い仕事しますビクター。(^^)

当日、ちょっと残念だったのがFMトランスミッターの出力がちょっと弱くて
少し使いづらい思いをしました。
ラジオのすごく近くでないと電波を受信しない。
1mくらいは電波が届いてくれたらいろいろ使いやすいのに・・・。
ka2-yuki | URL | 2007/09/20/Thu 17:31 [EDIT]
 ラジオがいいですね! 当日はこのスピーカーから音楽が流れるんでしょ? だったら、これが主役。
 うん、いかにもラジオっぽいのがいいです!
びといん | URL | 2007/09/16/Sun 23:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

