ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


昨日今日と、仕事が2連休だったんですが

農繁期です。

百姓を手伝わされました。

2連休だが2連勤みたいなもんだ・・・。


現在の作業は、稲刈り&稲かけ。

バインダーで稲刈りをして、
足を組んで稲をそれにかけて干す。

うちとこはコンバインは使ってないので
いまだにこの作業をしてます。
でも、コンバインでするより米が全然うまいんですよ。
ということに納得して仕方なく手伝いをがんばってます。w


2日間、ずっと手伝いの予定だったんですが
ちょっと無理言って、今日朝半日休みもらいました。

接骨院へ行ってカタコリを治療しに。
それと、ホンダのディーラーショップへ行ってカブの修理。

カブのライトが壊れたんです。
前のライトも後ろのテールランプも切れてしまった。
できるだけ早く直したかったので
いつもお世話になってるショップでなく
ディーラーの方へ行きました。
そっちの方が確実に部品があるだろうから。
予想通り部品ももちろんあって修理してもらいました。
修理代1500円也。 これって安いの高いの?
ま、急ぎで修理したかったから多少いいや。


ところで、ショップの人とちょっと話しました。

PS250って売れてますか?
え、販売終了したんですか?
やっぱ売れてないんですね。
中古ってどれくらいですか?
40万くらいですか。
新車が50万くらいだから全然安くないですよね。
売れてないからですか。

結構、興味があったバイク(スクーター)だったんですが
もう販売終了して、現在市場にある分で終了みたい。
う~~~ん、残念。
ま、大型を1台持ってるのでそれを処分しない限り
新しくは買わないので
ほぼ確実に買うことはないのだろうけど
欲しいバイクだったのでやっぱり残念という気持ちが大きいですね。

250以下なら車検もないし
大型1台持ってても、買う金さえあれば…と思ってたけど
やっぱり複数台を乗るは大変ですよね。
バイクは、乗るより眺めてるのが好きな性分なので余計に。w






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

