ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今日は無いだろうと思ってたが、、、手伝わされた。

昨日の晩からようけ雨が降って

田んぼはびしょびしょのじゅくじゅく。(←なんかやらしい表現…w)

ま、そんな感じなんで無いだろうとおもってたんだが

昨日稲刈ったばあで、今日掛けらな芽がでる!

と言うことで、やっぱり手伝わされた・・・。

田がびしょびしょのじゅくじゅくなので

めっちゃ歩きにくい。

稲がめっちゃ重たい。


そんな中、なんとか予定の田を片付けることができた。

とりあえずOK。一安心。


今日は、めちゃしんどかったが、

まだ雨が降ってなかっただけまし。

聞くとこによると、雨が降っても稲掛けをするみたいだった。

ほんと雨がふってないだけましだった。

雨の中、カッパを着てやるなんて地獄だから。

びしょびしょになるのは雨が降ってなくても同じだった。

汗から田んぼに溜まってる水で

稲やなるや足を運んだりでびしょびしょのどろどろ。

でも、やっぱり雨が降ってないだけまだまし。


百姓が終わって、日が暮れて、ビール飲むのが最高にうまいね。

肉体労働の後のビールは最高♪

ただ、問題は、ボクは酒にそんなに強くないので

缶ビール1本飲んだらけっこうええ感じに酔って

その後何もする気がなくなることかな。


今、ブログ書き込んでること自体自分でなかなかすごいと思えるくらい。


酒は、そこそこ飲めるが、わりと酔うのは早いのが難点。



今日は、百姓が無かったら「ジェガンレビューするぞー」と

思ってたんだが、この調子ではもう無理やね。

気分は、「じゃ、おやすみ!」だから。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

