ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


正月の時代劇特集で「新撰組!!」を見ました。

めっちゃおもしろかった!!
(≧▽≦)

一昨年の大河ドラマの「新撰組!」の続編になるようなもので
副長「土方歳三」が北海道に渡ってから死ぬまでのドラマです。

実は、ボクNHKの大河ドラマの「新撰組!」を見るまで
新撰組についてほとんど知らない状態だったんです。

そんなボクでも、かなり楽しめました!

脚本が「三谷幸喜」主演が「香取慎吾」ということでも話題で
他の出演者もかなり豪華な顔ぶれでした。

その配役に賛否いろいろありましたが
ボク的にはかなりツボに入った配役でした。

どのキャラクターもとにかくいい味出してましたが、
個人的に一番好きだったキャラクターが
山本耕史が演じる土方歳三でした。

で、その土方歳三が主役だったのが先日放送された
「新撰組!! 土方歳三最期の一日」 でした。

とにかく、土方歳三は熱い漢でした。かっこよすぎ!!

物語は、函館・五稜郭での最後の戦いがメインで
当然「榎本武揚」が出てきて土方歳三とからむんですが
このやりとりもとにかく熱い!

榎本武揚に関してもボクはほとんど知らないんですが
ボクのいままでの人生の中でちょっとだけかする人なんで
いままでちょとだけキニナル人物ではあったんです。

で、このドラマを見てかなりキニナルに変わっています。


でも、歴史ってかならず表と裏があるっていうんですか?
良いように語られるものと悪いように語られるものがあるんですよね。
新撰組もしかり、榎本武揚もしかりですよね。

今回のドラマはどちらも良い視点でとらえたものなんですが
単純におもしろいからOKだと思います!
漢の熱いドラマでめっちゃよかった。



▼このアイテムがキになるのでちょっとブックマーク
新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX (総集編)
榎本武揚  中公文庫  安部 公房 (著)




 TV ] : 2nd-Category







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

映画の時代
街を歩いていると、目に飛び込んでくる映画の大看板。大きいものになると畳何十枚にもなるものが、かっては少なくなかった。これには、特別な思いが私の中にある・・・。 私は、今年還暦を迎え定年退職をする。これを期に、過去を振り向いてみても許されるのではないかと思  [続きを読む]
MOONの似顔絵エッセイ 2006/01/07/Sat 23:48
「新選組!!土方歳三最後の日」
すごく楽しみにしていたドラマですが、これで本当に「新選組!」が終わってしまうと思うと、ちょっと寂しいです(/_;)山南さんの回想シーンはあまり多くはなかったのですが、土方  [続きを読む]
えぇんとちゃいますか~ 2006/01/08/Sun 22:28






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

