ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


バイクが、バッテリー上がってしまった。
1ヵ月半か2ヶ月くらいのってないもんなぁ・・・。

シートをはずしてバッテリーをチェックしたら
液量もLOWERぎりだった。

バッテリー液を補充。
で、セル回したけどおんなじ・・・。

そんな訳で、とりはずして現在充電中・・・・
充電器がめっちゃ小さいの充電にまる1日かかるんだよなぁ。

南海部品系列のお店のおっちゃんがこれでいけると
買ったのがスクーター用の5Ahとかバッテリー用
ボクのバイクのバッテリー12Ahあるから・・・・。

ま、安いし充電しすぎても大丈夫ってことなんで
気楽でいいんだけど。


*****備忘録*****

バッテリーを外すときいつも悩むのが
プラスとマイナスどちらから外すの?ということ。

マイナスから外して、次にプラス。
付けるときは、プラスを先につけて最後にマイナス。

バッテリーの端子部に工具などが接触しないようにも注意。
火花がでるので。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

