ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


バイクが動いた、走った。

充電が成功。

しかし、動くまで少々手間取りました。
充電完了?後に、バイクにバッテリーを接続したんですが
はじめは、まったく動かず・・・。
セル回してると、バッテリーから火花が・・・。
えっ?!
接触が悪いのかと思いちょっと見てみると
やっぱりそれっぽい。
バッテリー、実は液漏れ?をしてて
マイナス端子のまわりによくわからんゲル状のものが
付着してるんです。
ゲル状のものですがほとんどは乾燥してます。
これが接触のさまたげをしてるのかなと思い
端子部のこれを除去してみました。
ざっとやってみたけどいまいち手ごたえが無い・・・。
それで、いっそのこと端子部分を
ヤスリでこすってしまえと思い実行に。
バッテリーの端子部分と
接続線の先の部分両方をヤスリ掛けして接続してみると・・・

バイクのエンジンがかかりました!

やはり液漏れのヤツで接触不良が起こってたようです。
とにかくにも、エンジンかかって走れてよかった。

20分くらいちょこっと走って終了。
朝この作業をしてたんだけど昼から友達と遊ぶ予定があったので
20分くらいしか走れませんでした。
短くても、とりあえずエンジン回しておきたかったからね。


で、昼から友達の家でWii。
Miiを友達からリモコンに入れてもらいました。
友達の家はWiiには常時接続していないので
リモコンからMiiをもらいました。
ボクのリモコンを持っていって
ゲスト接続してMiiをリモコンに入れてもらいました。
リモコンのゲスト接続、Wiiの説明書見ながらやったんだけど
なかなか理解できずに苦戦しました~~~。
それと、ゲスト接続の意味がいまいちよくわからん。

Miiをもらったあと、ドラゴンボールスパーキングをやったんだけど
ゲスト接続したリモコンでは操作できなかったんですよね・・・。
何か間違ってた?そういう仕様?謎です。

ドラゴンボールスパーキング、おもしろいね!
かめはめ波のアクションが楽しい♪
でも、すっごい高速バトルでちょっと目と反応がおっつかない。
それにむつかしいですわ~。
なんとかサイヤ人襲来編?をクリアすることはできました~。

プレイしてて疑問に思ったのが
Wiiのリモコンでプレイしてるとき、
なぜか投げが出来ない・・・。
クラシックコントローラーでプレイするときは投げのボタンがあるのに
リモコンだと無い・・・。
説明書に載ってないんですよ!
出来ないの?そんなはず無いよね?謎です。



MGお髭様作成、なんとか片足ができました。
もう半分、もうちょっと完成ですが・・・。いつになるやら。
ミード溝の墨入れがけっこう大変です。
いつもならワームグレイで塗るんだけど
今回はこのミード溝を目立たせたいので黒でビシッとやってます。
それにしてもこれが大変だ~。部分塗装はほとんど無いのに。(^^;






管理者にだけ表示を許可する


>ナンパ師さん
ありがとうございます。
できれば、どこがすごく良いブログだったのか教えてもらえれると
すごくうれしいのですが。(^^; ぜひ過去記事もじっくりみてくださいませ。
ka2-yuki | URL | 2007/10/31/Wed 00:20 [EDIT]
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
ナンパ師 | URL | 2007/10/23/Tue 10:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

Mii
★☆★Miiのお勧めアイテム!★☆★さらなる収穫。出産予定日テストお土産いろいろあらあら!こんなところで・・・。Wiiマリオパーティ8マリオパーティ 8シャウト衣類用シミ抜き剤スプレー シャウトステインリムーバー☆**:;;;;;:中国が毒野菜を生産するのは日本笑Wiiにはも  [続きを読む]
ブログ検索結果BLOG 2007/10/25/Thu 21:20






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

