ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ガンダムダブルオー、おもしろい!
第9話は、ほんといろんなことが話に盛り込まれてましたね。
録ったビデオを見ながら、第9話の個人的なポイントを書き出してみました~。


第9話「大国の威信」

いきなり4ヶ月とびましたか。

ハロ。オレンジ以外に4色出現!ハロのカラバリは必須だったか。
パープル、ブルー、グリーン、ピンク? どの色も濃い系の色でした。
というか、ピンク?以外はガンダム(マイスター)のイメージカラーですよね?
もしかして、ピンク色のガンダム(マイスター)がいるとか!?・・・えっ!!??

GN粒子の特性を逆手に取った物量作戦。

サジ&ルイス、秋服に。ひそかに4ヶ月経ちましたよってアピールですか。
サジとルイスは毎度こういう密かに状況説明ってな使い方されますね~。

あの人、アレハンドロ・コーナーさん、国連大使だったんですか?!

クリスティナ「でも好みじゃないのよねー。」
戦闘でパニクったときに口にした人の名前がハレルヤだったから
好みはハレルヤですか? ・・・考えすぎ?

第9話は、ロックオンの兄貴がいろいろクローズアップされてと思った。
オープニングで、「まさか、あの人が・・・」って、双子?クローン?
フェルトとラブラブ?「いや、誤解するな、俺は兄貴としてだな…」そうなのか?
本名公表。ニールですか。
フェルトの両親は第2世代のガンダムマイスター。
「俺はフェルトの両親のおかげで戦えてるんだな。」外伝が気になる~。
外伝は見てないんですよ。

ソーマ・ピーリス少尉出撃。
あれが噂の怪電波防御スーツですか。
ティエレンタオツー、全感覚投影システムって全天周スクリーンですか!?


交戦!
なんかすっごいぞくぞくする。こーゆー戦術を駆使して相手の動きを読みまくって
多角的に戦闘をする話ってガンダムには少ないですよね。

セルゲイさん、「目標を敵輸送艦と推測」
人革連、今作戦使用の輸送艦、ラウフォー4隻
てなことからこの時代の宇宙での運用船は、基本的に輸送艦ですか。
というかなんでプトレマイオス(トレミー)はいまだに輸送艦なんだろう?
武装を後付でも付けとくべきだと思うんだけどなあ。
そもそも、砲撃手いるでしょ?彼は武装のない輸送艦でどんなお仕事を?

セルゲイさん、2つ名発表!ロシアの荒熊!かっこいい!

スメラギさん、「戦術予報士の状況予測を伝えるわ。」
あくまで戦術予報士。でも、やっぱ船に乗ってると艦長の仕事してるよなあ。

エクシア、デュナメス、コンテナハッチから発艦しましたね。
ま、カタパルト使ったら遠くに飛んでしまって意味無いですもんね。
デュナメス、義足だ!!
デュナメス、新武装?隠し武器? 腰のリボン型のアーマーがガパッと開いてミサイルが!
ミサイルの推進剤はGN粒子ですか?!
刹那が相変わらず攻撃当たらないのはわかるが
ロックオンの兄貴最近当たらなさすぎっ。w
アリーアルサーシェスとの対戦からいろいろケチつきすぎ。

「生き残るっ!」フェルト、キャラが出てきたなあ。

人革連の狙いがトレミーでなくガンダム。
「私の予測が外れたというの・・・」
「そんな、もう間違わないと決めたのに。」
スメラギ(九条)さん、あの事件がフィードバックですか!?


次回
アレルヤが覚醒!?ニュータイプですか!?
ヴァーチェ、中の人登場ですか!?



次回がかなり楽しみだ~。
ハイコンプロのヴァーチェは次回使用予定?のギミックを搭載か!?
そんな感じがするような空気が世間でもあるけど。いろいろ楽しみだ~!






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

