ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


今クールのドラマ、「働きマン」を見てました。
今日が最終回。おもしろかった!

出演してる人、みんなけっこう役にはまってたとおもうし
内容もなかなか見ごたえがあっておもしろかった。

ま、なんといって主役の菅野美穂さんがかわいかったってのもありますが。

それと、速水もこみちさんも出てたのですが
役柄が、最近の若者って言う感じで特に最初はふてぶてしい嫌味な若者って感じ。
その後、徐々になかなかの好青年になってくるんですが
基本的には、クールでどこか冷めた印象がある感じ。
いままでの速水さんの役柄とかなり違う方向性だったのでは?と思いますが
これがなかなかはまってて良い感じだったと思います。
案外、こーゆー役柄がいいんじゃないかな?


そうそう、タイトルの「働きマン」のロゴが
ウルトラマンを意識してるのもおもしろいところ。


テーマソングも良かったですね!
オープニングのテーマソングはもちろんのこと
エンディングの「働きマン音頭」がなかなかいい!
各話の終わりにパパイヤ鈴木さんがおどってるんだけど
歌詞も踊りもおもしろい。
これ、仕事の飲み会でやると楽しいだろうなあと思ったり。



浮世CROSSING浮世CROSSING
UVERworld 平出悟 TAKUYA∞

ソニーレコード 2007-11-14
売り上げランキング : 14091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

働きマン音頭働きマン音頭
働木満 加藤裕介 「働きマン音頭」制作委員会

VAP,INC(VAP)(M) 2007-11-28
売り上げランキング : 740

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちなみに、ドラマはおしろかったけど
原作の漫画は好きじゃないんですよね・・・。
友達の家でコミックスを見せてもらってけど、
なんか絵とか構成?が好みじゃない。

原作(漫画)が嫌いでドラマが好きってのは
ボク的にめずらしいですね。

たいがい、原作(漫画)が好きだけど
ドラマが全然内容違うから嫌いってのが多いんだけど。


働きマン (1) (モーニングKC (999))働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ

講談社 2004-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

