ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


win-to-mac.jpg

こんな雑誌までマックです。

昔は毎月買ってました。最近は気になる特集があると、たまに買ってます。

「ウインドウズ100%」という雑誌です。

主にフリーウェアとかの紹介雑誌です。

その雑誌で「マックでウィンドウズ」、「マック meets ウィンドウズ」という特集です。

ま、雑誌が雑誌なので結局はやっぱりウィンドウズでしょうというしめなんですが。w






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
 おお、やっぱりメモリ2ギガにしても体感的にはあまりわからないですか。ビスタなら1Gと2Gとでは全然違うみたいなんですがね。XPは512メガあればわりと十分です。複雑な動画処理をするには少々もの足りませんが。
 メモリーは当日値段と相談しながら買うことにします。それでもやっぱり後付けになるといろいろと面倒なので、あまりはもったいないですが増設の可能性高いと思います。いろいろありがとうございました。

自作パソコン以外の市販やつは、メモリーを増設しようとするとたいがいあまりが出てきますよね・・・。ボクが今使ってるバイオも標準で128×2枚=256を256×2枚=512メガに替えましたからね。


自分用メモ:バイオPCV-RX73・63・53のスペック
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/spec.html
ka2-yuki | URL | 2008/01/27/Sun 20:48 [EDIT]
 そうですねぇ。一番安いのはDVD-R書込できないコンボドライブだし、黒いのはHDD容量が大きくて黒いというだけですから、一番バランス良いのは白の高い方ですよね。
 MacBookは、俺が買った初代の時から同じ白白黒ラインナップ(当然スペックは時代とともに上がってますますけどね)で、やはり白の高い方を買いました。
 うちの初代MacBookは標準搭載量が512MBだったので1GBにして、ちょっと後に2GBにしました(メモリとWinXP(DPS版)セットが欲しかったので)。1GBでも2GBでも、体感的にはあまり変らないですよ。それに増設と言っても、1GBを追加するのではなく、実質は標準搭載の512MB×2枚をはずして1GB×2枚を挿すために、元の512MBが余ってしまうのが、もったいないです。メモリはまだ値下がりするかもしれませんから、Mac本体との同時購入で半額とか値段などで納得できるのであれば多いに越した事はないですが、後日購入を検討されるのも良いかもしれません。
びといん | URL | 2008/01/26/Sat 23:21 [EDIT]
>びといんさん
おぉー。マックの雑誌でも同じようなことがおこってるんですね~。

マックブック購入の決心は・・・
ついてます!もう決心しました!あとは買いに行くだけ~です。
実は1週間前から決心してるのですが
この間の休みはいろいろと用事ができて行けなかった・・・。
こんどの休みに買いに行く予定です!

地元のショップではマックがろくにないので、
やっぱり三宮のセイデンまで行こうと思ってます。
で、グレードは白の上のクラスを買うつもりで
メモリーを標準の1ギガから2ギガへ増設するつもりです。
そんなにも増設の必要ないかもしれませんがね。
一応増設してたら気持ちの面でも楽ですから。w
ka2-yuki | URL | 2008/01/26/Sat 22:48 [EDIT]
 最近はMac雑誌でも「MacとWindowsのファイル共有」とか、「Intel MacでWindowsを動かす」なんて特集が多いですね。
 Mac雑記なので、こちらは「PCではMacOSは動かないけど、MacならWindowsもネイティブで動く」と、Mac有利でシメてますけど(笑)。

 で、そろそろMacBook購入の決心はつきましたか?(笑)
びといん | URL | 2008/01/25/Fri 23:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

