ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


ひっさびさに壁紙を探してみました。PC用の壁紙を。
探したテーマは女優とかグラビアアイドルとか女性アーティストとか。

プロアクティブの眞鍋かをりさんの壁紙が更新されてましたね。
いつから更新されていたんだろう?全く気づかなかった。
リンク >>> まなべのプロアク 眞鍋かをり特設サイト

相武紗季さんがCMキャラクターになってる
キリンの発泡酒「キリン・ゼロ」のページに相武紗季さんの壁紙が。
まだ1種類しかありません。増えることを願ってます。
反町さんの壁紙も登場するのでしょうか?
リンク >>> キリン・ゼロ

アマゾンのBoAさんのニューアルバム「THE FACE」の特別企画?で
壁紙をプレゼントしています。1~3月のカレンダーが付いたものはフリーです。
リンク >>> アマゾン:BoA 壁紙プレゼント


それにしても、MacBookにちょうどあうサイズの壁紙がないですね~。
通常の4:3のサイズばっかりです。
仕方ないので、適当に調整して設定してます。リサイズ(加工)した方がいいかな?
ところで、Macの場合、壁紙と言わずに「デスクトップピクチャ」というんですね。






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
そうなんですか!Macでも壁紙が多数派なんだ。w
どうりでデスクトップピクチャで検索してもほとんどないはずだ。

画面の大きさに合わせるもやったんですがどうもしっくりこないです。(^^; 「中央」もしくは、「タイル状に表示」でうまく画面に表示される方を現在選んで表示しています。眞鍋さんや相武さんのなら中央でわりとうまく表示されるんです。BoAさんのがちょっと微妙なんですよね・・・。
ka2-yuki | URL | 2008/02/27/Wed 22:38 [EDIT]
 Macでも多くの人は「壁紙」と呼びますよ(笑)。

 ちょうどよいワイド(1280*800)画像がない場合は、リサイズよりも、1024*768の画像を「画面の大きさにあわせる」にして、背景色(デスクトップの色)をなじむ色に設定するのが一番簡単ですねぇ。例えば、紹介されてた中では真鍋さんので背景が白いやつとかなら、デスクトップも白にすればいいし。
びといん | URL | 2008/02/27/Wed 01:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

