ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


2008-0227_kaimono_cd.jpg

CD買いました。アマゾンで。
最近、CDを買ってもCDを買ってるのかDVDを買ってるのかよくわからない状況です。
買うCDは、ほとんど初回限定のDVD付きで、DVDを目当てで購入しているので。
ま、企業の販売戦略にまんまと乗っているともいいます。w

DVDが無ければレンタル開始まで待って借りたらしまいですからね~。
普通のCDを買う場合は、ファンだからという理由ぐらいになってるかな…。


今回買ったのは、ブリグリのベストとBoAさんのニューアルバム。

ブリグリは各シングルを持ってないのでベストが欲しかったんですよ~。
好きなんですよブリグリが。(とは言え、持ってるCDはロスアンジェルスだけですが。)
でも、トミーさんのソロプロジェクトはあんまし好きじゃないんですよね。
曲の方向性が、ブリグリの方が好きってことですね。
そんなわけで活動再開はうれしかったですね~。
DVDは各シングルのプロモーションビデオ(PV)これも魅力大。

2008-0227_kaimono_cd-bligre.jpg
CDケースでなくDVDケースなんですよね。しかも特殊な2枚重ねで入ってる仕様。
ミスチルの箒星(シングル)のDVD付きも同じこの仕様でしたね。


BoAさんのニューアルバムは、正直そんなに興味なかったんですが
こっちはほんとDVDが目当てがおっきいです。
今回のニューアルバム「ザ・フェイス」は、3種類。
CD、CD+DVD、CD+2DVDとなっていて
買ったのは、CD+2DVDです。DVDが目当てなので2DVDです。
目当てのDVDでも特に目当てがライブDVDなんです。
でも値段もやはりそれなりに高いんですよね・・・。
ちょっと前のように、DVDが「オマケ」という感じでなく
今回のはDVDもひとつの商品という感じですね。値段も内容も。

現在ライブDVDを流しながらブログ書いてるんだけど、やっぱ良いですわ~♪
ライブDVDだけを欲しくても買わないボクにはCDに付いてる程度で上等ですね。
企業戦略に乗ってるのはなんかしゃくだけど。w




アマゾン > THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
アマゾン > the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)

参考
アマゾン > 箒星 (初回限定盤)(DVD付) / Mr.Children (2006/07/05)
アマゾン > LosAngeles / the brilliant green (2001/01/01)




その他、現在気になってるCDはというと
宇多田さんのニューアルバム。
アマゾン > HEART STATION / 宇多田ヒカル (2008/03/19)

シングルは、iTunesでもダウンロード購入可能ですね。 宇多田ヒカル - HEART STATION / Stay Gold - EP - HEART STATION






管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
BoAさん美人ですよね~。ルックスも声質もボクも好みです。前作の「Made in 20」もDVD付きを買って思ったんですが、ライブDVDがスゴイんです。前作は歌メインのライブDVDでしたが今回はダンスもたっぷりで見応えありますよ!なんであんだけ踊れて歌えるのと思いますほんとに。ミュージック(ライブ)DVDはレンタルがないんですが、ほんとオススメです。ルックスが好みでしたらほんとぜひですよ。
ka2-yuki | URL | 2008/02/28/Thu 21:11 [EDIT]
 BoAさんは、顔立ちが好みのタイプでして、まずはその見た目で聞くようになりました。聞き流すにも心地よい声ですよね。ってことで、ファンと名乗るのはおこがましいし、実際、それほど詳しくないのですが、一応、中古盤かレンタルかで、全てのアルバムは聴いてます。
びといん | URL | 2008/02/28/Thu 01:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/04/29/Tue 15:38






Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

