ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、左奥上の歯が、固いものを噛んだとき痛むんですね。
たぶん肩こりからきてるのと違うのかなと思うけど
以前、上奥の親知らずが虫歯だったとき
肩こりだと思ってたら虫歯だったという経験から
とりあえず歯医者に行って確かめてもらおうと行ってきました。

結果、、、

なんともありませんでした。虫歯じゃなかったのです。

痛みの原因は、虫歯の親知らずより前に他の歯が虫歯になっていて
それを治療するのに埋めたものが肩こりとあわさって
歯の痛みが来てるのでは?という回答と
痛みがある奥歯の歯茎がちょっと歯周病になりかけのようで
それも原因じゃないだろうかということでした。

歯周病、、、いややなあ、、、がんばって歯をみがきます。

それからついでに他の歯も虫歯がないかちぇっくしてもらったら
痛みとは全く関係ない場所で虫歯が!
前右上の犬歯の裏っかわが初期虫歯になってました、、、。
予想だにしていなかったところが虫歯でへこんでます。

歯石を取り除いたら歯茎から血がたくさん出たので
歯の治療は、また来週。
それまでに、よく歯茎をマッサージしておいてくださいだって。


とにかく、歯磨きをきちんとしよう。
いつも思って、しばらくしてどうでもよくなって、わすれて、、、。
あかんね、自分の大切な歯だからもっと大事にせねば。

帰りに新歯ブラシと歯磨き粉を購入。どちらも少々高めのをチョイス。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。