ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・


最近、左奥上の歯が、固いものを噛んだとき痛むんですね。
たぶん肩こりからきてるのと違うのかなと思うけど
以前、上奥の親知らずが虫歯だったとき
肩こりだと思ってたら虫歯だったという経験から
とりあえず歯医者に行って確かめてもらおうと行ってきました。

結果、、、

なんともありませんでした。虫歯じゃなかったのです。

痛みの原因は、虫歯の親知らずより前に他の歯が虫歯になっていて
それを治療するのに埋めたものが肩こりとあわさって
歯の痛みが来てるのでは?という回答と
痛みがある奥歯の歯茎がちょっと歯周病になりかけのようで
それも原因じゃないだろうかということでした。

歯周病、、、いややなあ、、、がんばって歯をみがきます。

それからついでに他の歯も虫歯がないかちぇっくしてもらったら
痛みとは全く関係ない場所で虫歯が!
前右上の犬歯の裏っかわが初期虫歯になってました、、、。
予想だにしていなかったところが虫歯でへこんでます。

歯石を取り除いたら歯茎から血がたくさん出たので
歯の治療は、また来週。
それまでに、よく歯茎をマッサージしておいてくださいだって。


とにかく、歯磨きをきちんとしよう。
いつも思って、しばらくしてどうでもよくなって、わすれて、、、。
あかんね、自分の大切な歯だからもっと大事にせねば。

帰りに新歯ブラシと歯磨き粉を購入。どちらも少々高めのをチョイス。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

