ぴんす焼
てきとーに、だらだらと、すきなことを・・・



AirMac Express ベースステーション with AirTunes

AirMac EXpressの新製品がでましたね!
これ、商品名の最後に「with AirTunes」ってついてるんですよね。
オーディオ端子(光兼用)が付いててワイヤレスで音楽を飛ばせるそうですね!
ちなみに商品説明は「EEE 802.11n Wi-Fi規格に準拠した、新しいAirMac Express ベースステーションの紹介です。高速ワイヤレスネットワークの設定をあっというまに実現。iTunesのミュージックライブラリがワイヤレスで部屋のどこででも楽しめます。邪魔なケーブルを使わずに、ワイヤレスでのプリンタの共有も簡単。最新のワイヤレステクノロジーを体験してみませんか。」とのことです。
うわっ、めっちゃ欲しいです。

ちょっと前に発売されたタイムカプセルもめちゃ欲しいんですが
Apple Store(Japan)
これはワイヤレス通信とHDDはあるんですが音楽は飛ばせないんですよね。
タイムカプセルで「with AirTunes」が付いたら間違いなく買いなんだけど。

音楽は、去年にソニーのネットジュークを買ったのですが
なんかスピーカーというか音質が気に食わないんですよね・・・。
で、ネットジュークをDVDシステムのアンプに接続したら問題解決のように思えますが
それをしても改善ならず。
なんか音がこもるんですよね・・・。
Sマスター同士が反発してるんでしょうか?
ネットジュークに光端子出力が無いのも問題だし。
おまかせチャンネルはすっごくおもしろくて便利な機能なんですがね。








管理者にだけ表示を許可する


>びといんさん
MacBookだけなくAirMacExpressも初代だったんですね。
そんでもって、初代からAirTunesも付いてたんですね。(^^;
いやほんと、勉強不足ですねボク。

 ボクもAirTunesはあまり使わないでしょうがたまにネットジュークのこもる音が耳障りになるときがあるんです。以前はPCのソニックステージを使って、光端子出力でDVDシステムに音楽を出力していたので音質が良かったんですよね。その感覚があって、良い音が聴きたくなるんですよ~。
 Macの持ち歩きは、ボクもしませんね。通信環境は、ボクの部屋だけだし、PC使うのも部屋だけだけど、やっぱり無線ってのに憧れます。
ka2-yuki | URL | 2008/03/21/Fri 22:51 [EDIT]
 我が家の無線LAN環境、現在のTimeCapsuleの前は、初代AirMac Expressでした。
 もちろん初代にも AirTunes機能はついてるんですが、でも、AirTunesは滅多に使わなかったですねぇ。まぁこれをメインの無線LANルータに据えて家族の各機が接続していたので、不意に移動できないし、そもそも持ち歩くほど広い家じゃないし(笑)。
 自分のMacBook持ち歩く方が早いってんで。いや、iPod持ち歩くのが一番だな(笑)。

びといん | URL | 2008/03/21/Fri 01:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL







Google
 





 iTunes Store(Japan)



HMVジャパン トイザらス・オンラインショッピング
ガンダマー・ドットコム ハピネット・オンライン




Copyright © ぴんす焼. all rights reserved.

